ブログネタ
NBA に参加中!
 プレイオフ6週目。今週は、サンダーVSマブスのゲーム5とブルズVSヒートのゲーム3を観戦。

 ロケッツとレイカーズの新HCが決定しました。ロケッツは、ケビン・マクヘル。そしてレイカーズがマイク・ブラウン。てっきりブライアン・ショウかと思ったんですけど。正直ブラウンはレブロンあってのって感じでしたので、イマイチ良いHCの印象がないんですけどね。後気になっているのは、トライアングルオフェンスを考えたテックス・ウィンターは残るんでしょうかね?

サンダー 27 28 21 20 96
マーベリクス 26 26 20 28 100


 NHK-BSでは日曜放送なので既にマブスが勝つことは知ってましたが、やはりファイナル進出の瞬間を見たいので観戦。

 接戦の好ゲームでしたが、最後はこのシリーズ絶好調のノウィツキーが3Pを沈めてサンダーに引導を渡しました。あそこでの3Pを決めるのは流石です。是非ともファイナルでも好調を維持して欲しいです。

 他にはマリオンが26P、キッドが10A、ベンチからはバレアとテリーが二桁得点。バレアも結構好調を維持してますね。


 サンダーは、ウエストブルックがようやく活躍しましたが、今度は逆にデュラントが大人しくなってしまいました。すっかり得点王の貫禄が無くなってしまったような感じでした。


 結果4-1でマブスが勝ちましたが、どのゲームも接戦で危なかったです。やはり経験の差ですかね。終盤明らかに調子を落としてましたからねー。パーキンスはリング持ってるのに、あまり経験を活かせてなかった感じがしました。
 
 しかし、サンダーは来シーズンが楽しみですね。とりあえずファイナルには進出しそうな予感です。



ブルズ 15 25 25 20 85
ヒート 18 25 25 28 96


 珍しくボッシュが大活躍のゲームでした。


 こちらも4-1とヒートが制しましたが、ゲームは接戦でしたね。こちらもまぁ経験の差でしょうか。サンダーと同じく若いチームなので、こちらもローズがいる限りはファイナル進出はできると思います。後はブーザーがもっと頑張れば・・・。

 
 
 さてファイナルのカードは5年前と同じマブスVSヒートになりました。なんだかんだで結局ファイナルまで来た新ビッグ3。でも、ここはノウィツキーとキッドにリングを取って欲しいです。それとキューバンにも。なんだかんだで良いオーナーだと思います。

 後は、スーパースター3人揃えば優勝できるって流れを潰して欲しいってのもあります。ここで優勝しちゃうと、確実に他のチームがマネしますよ。そうなるとNBAがつまらなくなりますんで、なんとしてもマブスにリングを!!スウィープで全然構いませんよ!!まぁ、予想としては4-1でマブスで。


ポッチットナ