ブログネタ
NBA に参加中!
JASON KIDD
 プレイオフ4週目。今週は、ホークスVSブルズのゲーム5、6を観戦。NHK-BSはやけにこのカードを放送しますね。グリズリーズVSサンダーの方が見たいんですけどねー。
 ゲーム見る前に、ケータイのニュースでブルズがカンファレンス進出というのを知ってしまい2ゲームともブルズの勝ちかぁ、ということでゲームはダイジェスト的にしか見ませんでした。特にゲーム6は大差ついてしまったのでね。

 これでブルズが4-2でホークスを下し、カンファレンスファイナル進出。ゲーム1でホークスがロードで勝って、シリーズが2-2になった時は「もしかして・・・」と思いましたが、結局ブルズが強さを見せつけましたね。しかし、13年振りのカンファレンスファイナル進出。つまり、ジョーダンがブルズでのラストシーズンなんですが、もうそんなに経っちゃうんですねー。

 22歳の最年少MVPローズの凄さは半端ねぇっすね。若いからこそできるプレイスタイルですけど、本当アンストッパブルです。

 ホークスは、今シーズンも強豪に留まりましたね。マジックを軽く倒した時は、例年のホークスじゃないと思いましたが、まだまだでした。メンバーも固定されて確実に成長してますけど、まだなんか足りないみたいです。

 しかし、また一人スター誕生の予感でましたね。ハインリックがケガして、先発になったティーグ。ホークスがさらに先に行くにはティーグの活躍次第ですかね。


 
 セルティックスVSヒートは、ヒートが4-1でカンファレンスファイナル進出。

 セルツ敗退を予想してたとはいえ、セルツの方が好きなのでこうもあっさり負けてしまうのは寂しいですね。スパーズの敗退といい優勝経験をもつベテランが、若い波にのまれてます。

 そして、プレイオフで一切貢献できなかったシャック・・・。2年契約ですけど、来年もやりますかね?正直もう今セルツにチャンピオンになる力はないかと思います。

 ヒートは、ビッグ3がしっかり活躍して絶好調のようで。こっちは若さがありますよ。



 マブスVSレイカーズは、なんとなんとマブスが4-0のスウィープでカンファレンスファイナル進出。

 いや、マブスが勝つと思ってましたがスウィープは予想外でした。最高に嬉しいんですけど、逆にどうしちゃったレイカーズ?

 ゲーム3をTV観戦したんですけど、とても2連覇をしたチームとは思えない出来でした。

 これで引退のフィル・ジャクソンですが、最後が初めてのスウィープとは・・・。しかも、ゲーム2ではアーテストがフレイグラントファウルでゲーム3出場停止。さらにゲーム4でバイナムとオドムがフレイグラントファウルで退場と、無様な敗戦。今のレイカーズは嫌いですが、フィルは尊敬してますんで、フィルが最後と分かっているのにこの最悪な負け方しちゃうなんて軽蔑しちゃいますね。プレイオフに出れないときより、酷い状態だと思いました。

 そんで、マブス。ペジャとかテリーとベンチメンバーが活躍して、マジ選手層厚すぎですって。



 グリズリーズVSサンダーは、3-3で今プレイオフ初のゲーム7へ。

 こんなに熱いシリーズなのにTVで見れないなんて残念です。ゲーム3がOTで、ゲーム4なんてトリプルOTとかすげー見たかったですよ。もうどっちが勝ってもおかしくないですけど、せっかくならグリズリーズに勝って欲しいです。


 とりあえず、今シーズンのプレイオフは久々に面白いですな!!

ポッチットナ