ブログネタ
NBA に参加中!
Zach Randolph
 プレイオフ2週目。今週は、ホークスVSマジックのゲーム4と、スパーズVSグリズリーズのゲーム6を観戦。
ホークス 13 22 18 23 76
マジック 26 32 21 22 101


 もうマジックが圧倒的すぎて、マジックファンじゃないと後半見る気がしなくなるゲームでした。今までハワードの孤軍奮闘だったのが、ようやく周りが活躍しだしたという感じ。レディックの連続ショットは凄かったです。


 しかし、結局マジックはゲーム5に敗れてホークスがアップセットでセミファイナル進出!ここは予想外でした。やはり7ゲームは長いようで短く、最初に流れをつかんだ方が勝つんですよねー。統計にもありますし。

 マジックは、せっかくターコルーを呼び戻したのに勝てませんでしたね。まぁシーズン途中からだったんで、再建は早々かと思いますが、ハワード中心で再びファイナルに進出できるシーズンがくるんでしょうか。



スパーズ 16 27 23 25 91
グリズリーズ 24 22 24 29 99


 でました、これ以上にないアップセット!8位シードが、1位シードを敗るという大波乱。まさか、あのスパーズが負けるとは思いもしませんでしたよ。だって、あのスパーズですよ。4回も優勝していて、今シーズンまたあの安定した強さが戻ってきたと思ったら、この結果・・・。

 ダンカン、明らかに衰えが見えますね。パーカー、ジノビリはまだいけますかねー。特にジノビリはケガしながらも、凄い活躍でした。ハーフラインからのブーザービーターを凄かったです。

 それにしてもベテラン、マクダイスの頑張りっぷりは感服します。彼なら40までプレイできますよ。


 グリズリーズは、初めてのセミファイナル進出。とにかくランドルフです。ランドルフというとブレイザーズ時代の得点力はあるけど問題児的なイメージが残ってるんですが、まさかこんなミラクルを起こすチームを率いる様になるとは驚きです。

 あとこのゲームでは、トニー・アレンが4スティールとディフェンスで活躍してました。



 では、他のシリーズについて。

 ブルズVSペーサーズは、4-1でブルズが勝ち抜け。予想通り。ローズの負傷が気になりますね。

 セルティックスVSニックスは、4-0でセルティックスが勝ち抜け。予想通り。ビラップスとアマレがいなければ、スイープも仕方なしです。ビラップスは契約延長したので、来シーズンが楽しみです。

 ヒートVSシクサーズは、4-1でヒートが勝ち抜け。予想通り。


 レイカーズVSホーネッツは、4-2でレイカーズが勝ち抜け。予想通り・・・。2-2のタイになった時は、期待しちゃいましたが、結局レイカーズでした。まぁ、ウエストなしで大健闘ですよ。ポールが今最高のPGであることを再認識しました。

 マブスVSブレイザーズは、4-2でマブスが勝ち抜け。予想通り。2-2に持ち込まれた時はヤバいと思っちゃいましたが、やっぱり頼りになるノウィツキーの活躍で勝利しました。

 サンダーVSナゲッツは、4-1でサンダーが勝ち抜け。予想通り。すっかり強豪なイメージのサンダーですけど、初のセミファイナル進出なんですよねー。次はグリズリーズですが、そうなるとどちらが勝っても初のカンファレンスファイナルになりますね。いやー、楽しみなシリーズですなぁ。



ポッチットナ