ツーリスト
ツーリスト(原題:THE TOURIST) 353本目 2011-13
上映時間 1時間43分
監督 フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
出演 アンジェリーナ・ジョリー(エリーズ・クリフトン・ワード) 、 ジョニー・デップ(フランク・トゥーペロ)
    ポール・ベタニー(ジョン・アチソン警部) 、 ティモシー・ダルトン(ジョーンズ主任警部)
    スティーヴン・バーコフ(レジナルド・ショー)
会場 TOHOシネマズ 日劇


【あらすじ】
 警察がマークしている重大犯罪者の恋人であるエリーズ。ある日エリーズが行動を起こし、そこで傷心旅行でベニスに向かうフランクがその事件に巻き込まれてしまう。


【評価 4点(10点満点)】
 確かにジョニデ&アンジーのカップリングは豪華競演だけど、本当にただそれだけ。制作側はこのキャスティングで満足してしまった感の内容。ハラハラするようなアクションもなく、非常に残念な作品。


【ネタバレ感想】
 なんか警察が茶番劇に付き合わされたようでした・・・。実は本人ってのはすぐには気づきませんでしたけど、何故だか全然驚きがありませんでした。

 この二人ならもっと凄いアクションができると思うんですけど、ここまでなんの大したことのないアクションとは、逆に驚きです。折角の水の都ベニスでの敵に追われながらのモーターボートなのに、しょぼい・・・。普通のクルーザー気分か!

 アンジーも工作員ならもっと派手なアクションをして欲しかった。しかし、まだまだ彼女はセクシーですね。


 まぁ、ジョニデは相変わらずかっこいいので、ファンなら別にそこそこ楽しめるのではと。パジャマ姿で屋根での逃亡劇も絵になりますな。

 最近のジョニデ作品はイマイチなのが多いので、ファンとしてはそろそろ良作を見たいです。パイレーツ・オブ・カリビアンは見ますけど、そんな期待はしていません・・・。


ポッチットナ