ブログネタ
NBA に参加中!
BLAKE GRIFFIN
先日LAで開催されたNBAオールスターを見ました。

 まずメンバーなんですが、イーストは出場チーム偏りまくりですなー。セルツ4人、ヒート3人、ホークス2人、後はニックス、ブルズ、マジックの3チーム。こんな同チームからの出場の多さは見てきたなかで一番かも。

 なんか今のイーストはセルツ、ヒート、マジック、ブルズ、ホークス以外いらなくね?って状態に思えますね。でも、ビラップスとメロがニックスに行ったから、ニックスもですかね。


 一方ウエストは、ちゃんとバラけてて、さらにグリフィンやラブといった下位チームからも出場してるのがいいですね。

 特にグリフィンはルーキーでの出場、これは凄い!なんといってもクリッパーズってのがミソですね。是非彼に、クリッパーズをレイカーズより人気のあるチームにして欲しいものです。

 ラブもこの前「REAL NBA」でラブの特集を見てちょっと好きになったので嬉しいです。

 未だヤオがセンターでトップってのが驚きですが、結局他がいないんですよね。でも、今回バイナムが2万くらいの差まで迫ってるので、バイナムの活躍次第で抜けるんじゃないかと。



EAST 27 37 36 43 143
WEST 37 39 41 31 148


 オールスターらしいハイスコアゲーム。終盤イーストが追い上げるも、届かず。

 MVPは地元の神戸が4度目の受賞。まぁ、LAって時点で取っちゃうんだろうなとは思いました。ファンもそれを望んでるんでしょうし。ただ、デュラントがポイントを伸ばしたときは、デュラントに花を持たせて欲しかったなーと。

 イーストでは、レブロンがトリプルダブルの活躍。お祭り男のハワードが全く目立ってなかったのが残念。


 今回も印象に残るプレイがなかったかなーと。やはりどうも個人技が目立ちます。レブロンはアシスト10してますが、どうも自分でって印象が強かったです。

 ここ数年毎回書いてるような気がしますが、やはりパスで魅せるプレイヤーがいないです。単なるアリウープでは物足りないんですよ。もっと普段のゲームじゃできないような沸かせるプレイを見せて欲しい。

 私の中では、未だJ-WILLのバックビハインド・エルボー・パスを超えるパスをオールスターで見れてません。もうネクストジョーダンと呼ばれる似たようなプレイヤーはいらんです。マジックのようなプレイヤーの誕生を切望します。



 あと、サタデーのスラムダンクコンテストについて。ちらっとハイライトしか見てませんが、もうアイデアコンテストです。ヌイグルミを口でとる、ゴールを二つ使う、そして車を飛び越えてのダンク。

 ニュースでグリフィンが車越えダンクで優勝とのことを知り、スゲーと思いましたが、実際見るとボンネットとこを飛び越えてのダンク。私の予想では縦に飛び越えたと思ったんですけどね・・・。流石にそれは無理かと思いますが、ボンネットのとこって。


ポッチットナ