ブログネタ
NFL に参加中!
17003_photo00
 今年からまたハワイ開催になったNFLオールスター、プロボウル。しかし、開催時期は昨年と同じスーパーボウルの1週間前。ということで、当然スーパーボウル進出チームで選出されたメンバーは出場しませんが、ハワイにすらこないということで、今年プロボウルに物足りなさを感じます。


 やはりプロボウルは、スーパーボウルの後のハワイ開催がベストだと思います。

AFC 0 7 21 13 41
NFC 14 28 3 10 55


 オフェンス有利なルールのプロボウル。例年通りのハイスコアゲームという結果になりましたが、その内容はINTが大量に発生!なんとNFCは5つ!!

 MVPも珍しいディフェンスからで、レッドスキンズのディアンジェロ・ホールが受賞しました。


 しかし、まさかお祭りゲームでこれほど大差がつくとは思いもしませんでしたね。いくら真剣勝負じゃないプロボウルでも、ここまで差がでると退屈してしまいます。


 さてコルツから出場のマニング兄者ですが、出番少すぎ!先発はリバースでようやく出てきたと思ったらINTになってしまって、その後出番なし。

 まぁ、もう11回目と常連なんで若手に出番を譲るのもいいですけど、ちょっとすぎますね。ウェインは、リバースからのパスで見事なTDを決めてました。


 最後の締めのアレックス・マックの半ケツTDは面白かった!しかし、半ケツとは裏腹にすんごい頭のいいプレイヤーだそうで。今後注目してみます。



 さて、マニング兄者以外に二桁回数出場しているのが、レイ・ルイス12回とトニー・ゴンザレスの11回、チャンプ・ベイリーの10回。

 やはり継続して出場するのはとんでもなく凄いことだと思います。やはりスターはちゃんとオールスターにでないとダメですよ。スターのいないなんてオールスターとは呼べませんよ。

 長年活躍し続けるの厳しいNFLで10年以上もトップレベルの活躍をし、なおかつケガも少なくちゃんとオールスターに出てくれる。

 これが本当のスーパースターの証だと思います。


ポッチットナ