ブログネタ
NFL に参加中!
 スーパボウル進出をかけたベスト4の戦い。
パッカーズ 7 7 0 7 21
ベアーズ 0 0 0 14 14


 NFL最古のライバル対決は、パッカーズが勝利!

 NFCで第6シードからのスーパーボウル進出は初めて。最近プレイオフでロード3連勝したことのあるチームは、スティーラーズ、ジャイアンツで2チームともスーパーボウル制覇しています。


 プレイオフで絶好調なロジャーズは、オープニングドライブでいきなりいとも簡単にTDパスを決め好調継続中かと思ったら、その後は崩れてなんとレーティング55という結果。

 やっぱベアーズディフェンスは強力でしたね。あんな強力オフェンスが発揮されませんでしたからねー。

 でも、パッカーズもディフェンス負けてないですよ。シールズの2INTは凄かった。

 後半はディフェンス勝負。ラジのINTはうぉーってなりましたね。あれなきゃ完全負けてましたよ。しかし、その後にあっさりTDとられたのは油断しすぎですよ・・・。プレイオフで2ポゼッション差なんて全然安全圏じゃないのに・・・。結局最後までハラハラさせやがりましたよ。



 ベアーズは、なんとカトラーが負傷でQB交代!さらに第2QBコリンズも即交代で第3QBヘイニーが登場というプレイオフで驚きの事態に。

 しかし、そのヘイニーがいい活躍をするんですよ。まぁ、2INTで痛恨のミスをしましたけど。でも、ラジのINT後にすぐTDパスを決めるのはなかなかのものかと。



ジェッツ 0 3 7 9 19
スティーラーズ 7 17 0 0 24


 ジェッツ、またもスーパーボウル手前で消える・・・。春日ノートも効力発揮せず・・・。そしてスティーラーズは、ここ6年で3回目の進出。特別強い感じがしないのに、なんなのこの強さ。


 QBレーティングでは、サンチェスが102でロスリスバーガー35という結果でしたが、前半から完全スティーラーズペース。メンデンホールが止まりません。ジェッツ相手に121Yはすげー。

 しかし、後半ジェッツの追い上げは凄かったです。先発センターが負傷してセーフティになったり、TDで1ポゼッション差に追いついたときは、きたと思ったんですけどねー。トムリンソンのランが出なかったのが残念。


 スティーラーズは、QBの調子に依存しない強さが驚異ですよね。スティールカーテンは、マジで固すぎです。




 これでスーパーボウルはパッカーズVSスティーラーズのイエローボウルになりましたね。とりあえず、ベアーズVSスティーラーズという地味なカードにならずに安心です。(ファンのかたすみません)これでスーパーボウルも楽しくみれそうです。


 もうスティーラーズの優勝はあきあきなんで、是非パッカーズにリングをゲットしてもらいたいです。



ポッチットナ