ブログネタ
NFL に参加中!
 コルツのシーズンが終わってしまいましたが、もちろんディビジョナルプレイオフも全ゲーム観戦です。でも、今年のスーパーボウルは別に休みとんなくてもいいかなーと思ったり。そもそも忙しいし。

 
レイブンズ 14 7 0 3 24
スティーラーズ 7 0 14 10 31


 同地区ライバル対決は、スティーラーズが勝利!やっぱビッグベンはレイブンズ相手に強し!

 開幕前はレイブンズをチャンピオンに予想してましたが、シーズン終了後には撤回。結局ここでも後半逆転負けというシーズンお決まりの負けパターン。前半ターンオーバーで2ポゼッション差にしたのに、それを保てることができませんでした。

 期待されたレシーバー陣も落球多し・・・。メイソンはキャッチなしで、ボールディンは-2Y・・・。最後もフィシュマンザーデが落球でゲームオーバー・・・。スーパーボウルまでには、まだまだフラッコの成長が足りませんね。

 しかし、ライスのポラマルのタックルをモノともしないTDランは凄かったです。


 スティーラーズは、やはり経験が違いますね。前半リードを許しても全然動じる雰囲気なくて、あっさり後半逆転。WRブラウンのヘルメットキャッチは、解説の言葉同様ジャイアンツのタイリーを彷彿しましたね。

 

パッカーズ 0 28 14 6 48
ファルコンズ 7 7 0 7 21


 ディビジョナルプレイオフ、最初波乱。まさか第1シードがこうも大差で第6シードに敗戦するとは!


 しかし、点差に反してロジャースが神がかりなプレイで非常に面白いゲームでした。まぁ、ロジャースに限らずパッカーズのレシーバー陣も凄いし、ディフェンスも凄かったです。

 パッカーズのゲームを全部見たわけじゃないですけど、今シーズン最高のパフォーマンスだったんじゃないでしょうかね?

 なんとパンターが1回もパント蹴らなかった。そんなゲーム初めて見たかもしれません。


 流石に2ゲーム連続100Yラッシングじゃなかったですが、スタークスは本物かなと思いました。ぽっとでのRBで66Yなら十分です。グラントうかうかしてらんないですよ。


 ファルコンズは、ライアンが5サックで調子でず。ホームで強いというのにねー。初めてのディビジョナル登場のTEゴンザレスは1キャッチでそして負傷と残念な結果に・・・。

 

シーホークス 0 0 3 21 24
ベアーズ 14 7 7 7 35


 ミラクルシーホークスは、あっさり敗退。結果はそんな差がついてませんでしたが、4Q開始時点で勝負ありでしたね。まぁ、ホームじゃないですんでこんなもんかと。

 今シーズンのプレイオフで現8ゲーム中、ベストゲームはセインツVSシーホークスですが、ワーストはこのゲームですかね。


 別にシーホークスは調子悪くなかったんですけど、まぁ単純の力の差を見せつけられたというか。しかし、改めてよくこの戦力でセインツに勝ったよなーと思いました。
 


 ベアーズは、カトラーが意外に初のプレイオフでしたが、そんな様子も感じさせない見事な活躍。自ら2TDランをあげるという気合の入りっぷり。



ジェッツ 0 14 0 14 28
ペイトリオッツ 3 0 8 10 21


 ディビジョナルプレイオフで1番驚きな結果がこのゲーム。シーズンではあのダイナスティ時代の強さを発揮し、私がチャンピオンと予想したパッツが、まさかホームで散々な内容なゲームをするとは・・・。

 オープニングドライブでブレイディがINTしたところから、もう崩れた感じでしたね。ちなみにブレイディは今シーズンINT4つで、WEEK6以来のINTだそうで。

 結局ブレイディは最後までらしくない感じ。レシーバー陣もまぁまぁ投げ分けてまいしたけど、印象に残ったのはシーズン殆どキャッチのないクランプラー。やはりリービス恐るべし。


 そんな滅多に不調な姿を見れないブレイディとは対照的に、サンチェスは絶好朝。これまでのプレイオフでは、最高のできなんじゃないでしょうか。

 

 ちなみにNFL倶楽部では、春日さんがプレイオフからパッツを応援。そして今週げゲスト出演した安倍那智さんも、パッツVSパッカーズをスーパーボウルと予想と、二人のデスノート効果を発揮しましたね。つか、春日さん本物ですよ・・・。




 さて、ワイルドカード終了時の予想を見てみると、またも1つの正解のみ・・・。しかもかたいベアーズの予想・・・。いやー、本当何が起こるか分かりませんねーNFLは。


 まぁ、こりずにチャンピオンシップの予想です。

 パッカーズVSベアーズ ⇒ パッカーズ
 ジェッツVSスティーラーズ ⇒ ジェッツ


 予想というか、スーパーボウルはこのカードが見たいという希望ですかね。とりあえず、もうスティーラーズはいいんで。


ポッチットナ