ブログネタ
NFL に参加中!
 いよいよ一発勝負のプレイオフがスタート!当然プレイオフは全ゲーム観戦です。

 そして、なんと驚き、NFL倶楽部も後藤 完夫さんを加え、30分から1時間に拡大放送! 過去にもこんなことなかったんですが、オードリー効果で番組人気があるんでしょうかね? まぁ、なんにせよ嬉しいことです。


セインツVSシーホークス
 
 いやーまさかのシーホークス勝利!
 NFLを見始めて1番のアップセットです!ワイルドカードで一番エキサイトしたゲームです。

 もうピークを過ぎたはずのハセルベックが大活躍!しかし、なんといってもRBリンチの8人を振り切ってのTDラン!!これほど止まらないTDランも滅多に見れないですよ!

 セインツも決して不調なわけじゃなかったんですが、シーホークスのホームってとこが敗因ですかねー。


ジェッツVSコルツ

 コルツのシーズンが終わってしまった・・・。まぁでも、今使えるメンバーでは力を出し切れたんじゃないでしょうか。

兄者も悪くなかったですけど、結局レシーバー陣が駒不足でした。ウェインはリービスに完全シャットダウンされてしまい、残るはガーソン、ホワイト、タミーの3人。やはりコリーがおらんのが痛いです。ヴィナティエリ先生は、本当最後まで神がかってましたけど。

 後は、最後のプレイの采配ですかね・・・。

 ジェッツは、勝ちはしましたけど、サンシェスが結局イマイチだったんでパッツにまた負けるんじゃないでしょうかねー。



レイブンズVSチーフス

 ここは、予想通りの結果でしたが、ここまで差がつくのは予想外。チーフスの見せ場は最初のTDランだけでしたね。

やはりレイブンズD#強烈すぎです。後はフラッコに大きなミスしなければ、やっぱスーパーボウルいっちゃうんじゃない?



パッカーズVSコルツ
 
 ここも予想外の結果。ヴィックが故障を抱えており、さらにゲーム序盤でエースWRジャクソンが負傷。これが響きましたね。

ヴィックが本気で走れなければパッカーズD#に捕まってしまいます。でも、ラストのプレイは本当惜しかった。 



 まさか、予想結果が3つも外れるとは・・・。でも、この予測のつかなさがNFLの面白いとことですからね。もうコルツが負けてしまった以上、シーホークスを応援するしかないですね。

 別に負け越しだろうがスーパーボウル制覇しちゃってもなんの問題もないと思います。パーフェクトシーズンを達成しようが、最後にスーパーを制することができなきゃ意味ないですから。



 最初の予想が大幅に外れちゃいましたけど、懲りずに予想を。今回はディビジョナルプレイオフのみ。

レイブンズVSスティーラーズ ⇒ レイブンズ
パッカーズVSファルコンズ ⇒ ファルコンズ
シーホークスVSベアーズ ⇒ ベアーズ
ジェッツVSパッツ ⇒ パッツ

シーホークスは応援しますけど、流石にロードじゃムリかなと現実を見ました。

ポッチットナ