ブログネタ
NFL に参加中!
tournament
 とうとうシーズン最終週!

 今週は、タイタンズVSコルツ、ベアーズVSパッカーズ、ラムズVSシーホークスをTV観戦。全部NHKBSでどれもプレイオフのかかった大注目ゲーム。
タイタンズ 3 3 14 0 20
コルツ 3 10 7 3 23


 コルツ勝ったぁぁぁぁ!地区優勝です!!これでカウボーイズにNFL記録に並ぶ9年連続プレイオフ進出!!!

 まぁ、信じてましたよ。ジャガーズが負けるってことをね!なんせMJDに続きQBギャラードも欠場となっちゃーねー。

 結構ギリギリでした。ヴィナティエリ先生のサヨナラFGでの勝利でしたからね。ヴィナティエリ先生は、今シーズンコルツでコンスタントに調子が良かったです。是非プレイオフでもその調子良さを発揮して欲しいです。


 マニング兄者はINTなし2TDですが、レシーバーが4人しか投げれなくてちょっとイマイチ。そんな兄者はパス成功数450でNFL記録を更新し、さらに獲得ヤードは自己最高の4700Y。今季が如何に兄者に負担がかかってたか分かる結果ですね。


 そして不安なランディフェンスでしたが、RBジョンソンを39Yに抑えるという活躍。最早コルツのランディフェンスがザルとは言わせねーよ?



ベアーズ 0 3 0 0 3
パッカーズ 0 0 3 7 10


 バッカニアーズとジャイアンツで残る1つのワイルドカードを争っているパッカーズ。条件的にはパッカーズが一番有利で勝てば他の結果関係なしに決定という状況。

 一方ベアーズは地区優勝が決定してますが、ファルコンズ次第で1位シードの可能性もありとのことで、戦力温存なし。


 結果ロースコアでしたが、なんとも見応えのあるディフェンスゲームでした。氷点下10℃とか寒すぎでしょ!



ラムズ 0 3 3 0 6
シーホークス 7 0 3 6 16


 QBハセルベックが先発でないと聞いた時点でラムズ勝ちと思いました。なんせジャイアンツ戦で見た控えQBホワイトハーストがひどいことひどいこと。

 しかし、結果はなんとシーホークスの勝利。プレイオフをかけたゲームは全てホームチームが勝利でした。

 ルーキーQBブラッドフォードはプレッシャーに勝てませんでしたか。でも、WRの落球も結構目立ってて、あれさえキャッチしてれば・・・ってのがありましたねー。


 ホワイトハーストは、オープニングドライブで完璧なプレイを見せて驚きましたが、その後は結局たいした活躍もせず、途中ハセルベックがパス練習しだしてました。結局出番はなしでしたが、まだまだ不安なQBです。


 これで初の負け越しチームでのプレイオフ進出。まぁ、そういうルールですから。それにプレイオフは1発勝負、何が起こるか分かりませんよ!




 さて、シーズンが終了しましたので、開幕時の予想と擦り合わせです。

 NFL10-11シーズン予想

AFC東 ペイトリオッツ ⇒ ○
AFC北 レイブンズ ⇒ ×スティーラーズ 
AFC南 コルツ ⇒ ○
AFC西 ブロンコス ⇒ ×チーフス

NFC東 レッドスキンズ ⇒ ×イーグルス
NFC北 ヴァイキングス ⇒ ×ベアーズ
NFC南 セインツ  ⇒ ×ファルコンズ
NFC西 49ers ⇒ ×シーホークス

 2チームしかあってない・・・。しかも4チームがプレイオフ進出すらできず、3チームがHC解任・・・。

 いやー、やっぱNFLの予想は難しいですねー。安部奈知さんとか馬鹿にしちゃダメですねー。ですが、その難しさが面白いんですよ!!簡単に予想できるものなんてつまらんですからね!!


 なので懲りずにプレイオフ予想です。

●ワイルドカード
 ①シーホークスVSセインツ ⇒セインツ
 ②ジェッツVSコルツ ⇒コルツ
 ③チーフスVSレイブンズ ⇒レイブンズ
 ④イーグルスVSパッカーズ ⇒イーグルス

●ディビジョナルプレイオフ
 ①コルツVSスティーラーズ ⇒コルツ
 ②セインツVSファルコンズ ⇒セインツ
 ③レイブンズVSペイトリオッツ ⇒ペイトリオッツ
 ④イーグルスVSベアーズ ⇒イーグルス

●チャンピオンシップ
 ①コルツVSペイトリオッツ ⇒ペイトリオッツ
 ②セインツVSイーグルス ⇒イーグルス

●スーパーボウル
 ①ペイトリオッツVSイーグルス ⇒ペイトリオッツ


 開幕前予想ではレインブンズだったんですが、パッツに変わりましたねー。NFL JAPANの有名人予想でもパッツが多かったですし。

 ただ春日さんがパッツを応援するって言ってたしなぁ・・・・。



ポッチットナ






ポッチットナ