ブログネタ
NFL に参加中!
 今週は、セインツVSファルコンズ、コルツVSレイダースを観戦。

 年末年始と忙しい時期なので2ゲームのみでした。本当はヴァイキングスVSイーグルスを観戦しようと思って録画したのを見ると、大雪で64年振りの火曜開催に・・・。そんで目当てのファーヴは結局欠場ということであきらめました。

 しかし、またもヴァイキングスが雪で延期とはなんか憑いてる?今週のNFL倶楽部ではLA移転の話も。

セインツ 3 7 0 7 17
ファルコンズ 0 7 0 7 14


 マンデーナイトはNFCサウスの頂上決戦は、セインツが王者の維持を見せました。

 ロースコアでしたが、ディフェンス合戦で頂上決戦に相応しいゲーム内容でした。


 QBブリーズは、2INTでそのうち1つはリターンTDを決めれてる始末。しかし、最後に90Yドライブを見事に成功させ逆転勝利。

 ホーム先発19勝1敗とホームに強いQBライアンに2敗目をつけました。オフェンスがセインツディフェンスに抑えられてましたねー。RBターナーのランは出ず、滅多にしないファンブルしちゃうし。



コルツ 7 10 7 7 31
レイダーズ 7 6 3 10 26


 負けたらシーズン終了マストウィンのゲームは、見事勝利!!いい気分で年を越せましたよ。

 しかし、結構ヒヤヒヤもんでした。開始早々のリターンTDは実際オフェンスもしてないんでいいとして、やはりマニング兄者おINTですよね。やはりINTが出ると落ち着いて見れられませんね。


 ですが、ここ最近のコルツはマニング兄者が不調でもランが出るんです。今週は先週電撃復帰したRBドミニク・ローズが98Yの大活躍。元レイダースということもあり、よく滑る芝でも快走を見せてくれました。ローズはなんでもマイナーリーグにいたとか。

 さらにようやく復帰したアダイも45Yに1TD。まぁ、後半はほぼローズばっかでした。そしてランといえば、兄者が勝利を決定づけるスクランブルを見せてくれました!TDも行けましたがそこは兄者、100%勝利を確定するためスライディングし、ニーダウンで時間消費。


 レイダースは、Kジャニコウスキーが59Yを余裕で決めたのが凄かったです。



●AFCサウスの結果

 レッドスキンズ 20 - 17 ジャガーズ

 ジャガーズ負けたぁぁぁ!いえー!!がたがたなレッドスキンズじゃ勝っちゃうかなーと思いましたが、やはりMJD欠場がでかいですね。しかもQBギャラリードもケガが重いようで、これは良い材料です。

 タイタンズ 14 - 34 チーフス
 テキサンズ 23 - 24 ブロンコス

 最早結果はどうでもいいんですけど、2チーム共負け。ここまで負けるのは予想外です。



●他気になった結果

 ジェッツ 34 - 38 ベアーズ

 ベアーズ強いですね。そんでジェッツ負けはしましたが、ジャガーズ敗戦でワイルドカード決定。しかし、勢いが・・・。


 ヴァイキングス 24 - 14 イーグルス

 まさかヴァイキングスが勝利!

 
 49ers 17 - 25 ラムズ

 シングレタリーHCとうとう解任。名選手は名HCは証明できずでした。


●プレイオフ進出について

 AFCは、ジェッツ、レイブンズ、チーフスが決定。12月に強いチャージャーズはすっかりその効力が薄れてしまいましたね。

 残すはサウスの地区優勝チームのみ。まぁ、コルツですから!


 NFCは、セインツとイーグルスが決定。ワイルドカードは、ジャイアンツ、パッカーズ、バッカニアーズの3チームで争われます。

 ジャイアンツはロードでレッドスキンズなんで勝ちそうです。パッカーズはホームでベアーズ。ベアーズは地区優勝決めてますが、第2シード狙いで温存はないかと思います。バッカニアーズはロードでセインツ。セインツはワイルドカードですから、温存の可能性が高そうです。イーライには悪いすけど、ここはバッカニアーズに行ってもらいたいです。

 そしてサウスがラムズVSシーホークスで勝った方が進出と、最後に盛り上がるカードです。ここはラムズでしょう。



ポッチットナ