ブログネタ
NFL に参加中!
ファーヴ
 今週は、コルツVSタイタンズ、ラムズVSセインツ、レイブンズVSテキサンズをTV観戦。

 サーズデイナイトで4週連続コルツ戦が生放送!流石に次週はないようで残念。



 あとミネソタ関連で衝撃ニュースが2つありましたね。まず1つは、ヴァイキングスの本拠地ミネソタのメトロドームが雪で屋根がぶち破れてしまいました。

 ちょっと信じられないですね。これがゲームの最中でなくて本当よかったですよ。
コルツ 7 14 3 6 30
タイタンズ 0 7 7 14 28


 サーズデイナイトで連敗を3で止めました!何よりマニング兄者がINT無しなのが嬉しいですね。

 63回目の300Yは、ダン・マリーノに並んで最多タイ。そして21度目の週間MVPは歴代最多!

 マニング兄者が調子よければ当然WR陣も大活躍。ウェインのロングは素晴らしかったですなー。ホワイトのミスは、まぁめげずにこれからも頑張って欲しいです。


 しかし、こう連敗が続きますとクロックがゼロにならない限り、安心できませんね。実際終盤ドキドキでしたし。やはりRBジョンソン止められませんしね・・・。



ラムズ 0 6 0 7 13
セインツ 14 7 7 3 31


 地区優勝の可能性があるQBブラッドフォード率いるラムズも、セインツに手も足もでず・・・。頼みの綱のRBジャクソンも片腕負傷しててボールの持ち替えができずにファンブルしてしまうし。

 ぜひプレイオフにいって欲しいんですけどねー。

 しかし、やはりチャンピンチームセインツ。ここにきて連覇の可能性を感じさせますね。



レイブンズ 7 14 7 0 6 34
テキサンズ 0 7 6 15 0 28


 先週まさかの逆転負けをしてレイン分ズ。流石にテキサンズには余裕で勝てると思ってましたが、OTとは本当終盤弱いですね。何やらこれまでの敗戦も全て4Qでの逆転負けだそうで。

 今シーズンはレシーバー陣が充実してるんですが、まだフラッコが彼らを活かせるレベルに達してないようで。つか、TEヒープがいないのが何気にきついですね。


 でも、テキサンズもここまでの成績が嘘のような強さでしたよ。後半の追い上げは驚異的でした。

 QBショーブは62回もパス投げて、RBフォスターはすっかり今シーズンブレイクしてこのゲームも100Y。そしてケガがちなWRジョンソンも140Y。これで何でこの成績なんだろうか・・・。



●AFCサウスの結果

 レイダーズ 31 - 38 ジャガーズ

 むむむ。勝ってしまったかジャガーズ。まぁ、レイダースにしては善戦したかなーと。

 次週コルツはこのジャガーズ。来週にコルツの今シーズンがかかってます。



●他気になった結果

 バッカニアーズ 17 - 16 レッドスキンズ

 残り9秒でTDを決め、後はトライフォーポイントでOTのはずが、スナップミス・・・。なんか今シーズンのレッドスキンズらしいというか・・・。


 パッカーズ 3 - 7 ライオンズ

 パッカーズが負けるなんて信じられない結果に何があったのかと思ったら、QBロジャーズ脳震盪で途中退場。なんでもスクランブルでのことだそうで。あちゃーなんですけど、それ以上にパッカーズのリーディングラッシャーがロジャースの25Yってのがよりあちゃーですわ。

 
 ペイトリオッツ 36 - 7 ベアーズ

 雪が積もっての地区首位同士の対決でしたが、パッツ圧勝でプレイオフ一番乗り。この強さはヤバイですよ、本当に。


 ドルフィンズ 10 - 6 ジェッツ
 
 ジェッツがまさかの2連敗。QBサンチェスがスランプなようで。頼みのWRホームズのまさかのTDパス落球と、全体に良くない雰囲気が広まってるよです。


 ジャイアンツ 21 - 3 ヴァイキングス

 結果うんぬんより、なんといってもファーヴの連続出場記録ストップですよ。足を骨折しても出場しますが、流石に肩の負傷は鉄人でも無理でした。メトロドーム崩壊で1日ゲームが延びましたが、奇跡の復帰はかなわず、記録が297で止まってしまいました。

 300まで行って欲しかったですけど、まぁしゃーないっすね。ここまでこれたのが本当奇跡ですから。しかし、今シーズンせめてあと1回はファーブのゲームを見たいです。


ポッチットナ