ブログネタ
NFL に参加中!
 今週は、チャージャーズVSコルツ、パッカーズVSファルコンズ、バッカニアーズVSレイブンズをTV観戦。

 2週続けてコルツが生放送!さらになんと来週も!一体何なんでしょうかね。

チャージャーズ 10 6 10 10 36
コルツ 7 7 0 0 14


 今シーズンのワーストゲーム。今シーズンの負けたゲームでもテキサンズ戦の10点を除けば全てワンポゼッション差の敗戦でしたが、今回は本当完敗・・・。

 最初にTDをあげた時は、「今回は兄者調子よいかも」って期待したんですが、結局4INT。といっても今回はこれまでのWRとの連携ミスではなく、投げる瞬間にチップされたので、マニングの責任じゃないんですけど。

 でもこれまでも調子の悪い兄者でも残り時間が少なくなるとちゃちゃっと点を取るんですが、後半0点。本気で調子悪いです。今回はWRコリーが欠場。

 そしてランがRBブラウンの24Yのみってのが酷すぎます。

 
 そもそも12月にチャージャーズに当たるのが不運ですよ。最近のチャージャーズは尻上がりに強くなって12月は18連勝。TEゲイツが丁度復帰しやがるしー。



パッカーズ 3 0 7 7 17
ファルコンズ 3 7 0 10 20


 好調同士の対決は期待通りの見応えある内容でした。しかし、最後はホームの地の利がでてファルコンズが残り9秒でFGで勝利。パッカーズは、時間残してさらにキックリターンでのフェイスマスクが痛すぎました。

 パッカーズはQBロジャースが大活躍!344Y投げ、さらにはヴィック張りのランで51Yでチームのリーディングラッシャーに。あの3Qでの気迫のTDランは凄かったです。


 ファルコンズは、なんかそつなく強いって印象でした。QBライアンは、堅実ですがなんか地味ですなー。



バッカニアーズ 0 3 0 7 10
レイベンズ 0 17 0 0 17


 こちらも7勝3敗同士の強豪対決。しかし、結果はレイブンズの地力の強さを見せ付けてゲームでした。

 QBフラッコは4サックもくらいながらも、2TDでレーティング103と安定した活躍。他にはRBライスがラン85、レシーブ47の大活躍。あとはベテランWRメイスンも活躍。

 バッカニアーズは、O#がレイブンズに完全に抑えらちゃいました。7勝してますが、やはりまだ強豪に勝てるほどではないようでした。同じディビジョンにファルコンズとセインツがいるのも不運ですね。



●AFCサウスの結果
 
 タイタンズ 0 - 20 テキサンズ

 QBヤングがシーズンアウトになってルーキーQBラスティー・スミスが先発になりましたが、3INTと洗礼を受けて完封負け。テキサンズは連敗を4でストップ。

 このゲームでWRジョンソンとCBフィナガンがヘルメットなしで殴り合いの乱闘をしてました。本当ガチで殴ってましたが、罰金だけですむんですねー。てっきり次ゲーム出場停止かと思ったんですけどねー。


 ジャガーズ 20 - 24 ジャイアンツ

 イーライよくやった!NFL倶楽部でオードリー春日さん応援するようになって負け始めましたが、ようやく連敗ストップ。と思ったら今週のNFL倶楽部はオードリーがお休みでしたので多分そのおかげかと。


 この結果でますます混戦になんたサウス。まぁタイタンズは脱落かと思いますが、5敗もしてワイルドカードも厳しい状況。ここは絶対地区首位になるしかありません!



●他気になった結果

 ヴァイキングス 17 - 13 レッドスキンズ

 HCが解雇になったヴァイキングスですが、ファーヴは変わらず先発で安心。しかも勝ちました。しかし、レッドスキンズはもうダメですな。

 
 ラムズ 36 - 33 ブロンコス
 
 QBブラッドフォード大活躍。つかブロンコスのHCはもう解雇されるんじゃないでしょうかね。しかし、ラムズは負け越してるのに地区首位とはね。



ポッチットナ