ブログネタ
NFL に参加中!
 今週は、イーグルスVSレッドスキンズ、ヴァイキングスVSベアーズ、ジェッツVSブラウンズをTV観戦。

 コルツ戦の放送がなくてなんとも残念な週でした。
イーグルス 28 17 14 0 59
レッドスキンズ 0 14 7 7 28


 ヴィック大活躍!2時間の放送枠だったので、ほぼヴィックのハイライト映像な感じでした。前回の対戦では、負傷して早々に退場しちゃいましたが、なんだかそのうっぷんを晴らすかのような活躍。

 パス成功率が71%、333Y、4TDでレーティングが150!しかも自らのランで80Y走って2TDランと、もう恐ろしいくらいの好調っぷり。この活躍が先週のコルツ戦じゃなくて本当よかった・・・。一体どうしたヴィックよ。

 
 レッドスキンズも、2Qにほいほいと2TDあげて流れがきたかと思ったら、そこは今シーズンイマイチ調子のよくないマクナブ。3INTもくらってしまい、結果ホームで59点という大失点。



ヴァイキングス 3 7 3 0 13
ベアーズ 0 14 6 7 27


 先週は大逆転劇を見せたヴァイキングスですが、今週はまたいつも通り調子悪いヴァイキングスでした・・・。

 QBファーヴは、3INTに1ファンブルロスト。調子の良さが続きませんねー。


 ベアーズは、カトラーが安定して3TD。つか、リターナーのへスターが大活躍でした。昨シーズンあまり名前を聞きませんでしたけど、昔のリターンの凄さが復活した感じでした。

 何気に地区首位。つか、もうヴァイキングスは・・・・。



ジェッツ 3 14 0 3 6 26
ブラウンズ 10 3 0 7 0 20


 今回はちゃんと結果バレしないよう気をつけていたら、ジェッツまさかの2週連続OT。

 成績からみてジェッツ有利なんですが、ブラウンズはQBがコルト・マッコイになってからセインツ、パッツに勝利と波にのってます。

 そしてこのゲームでも勢い衰えることなく、ジェッツを後一歩まで追い詰めました。


 1分きって初めて引き分けを見ることになるかと思ったら、またもWRホームズがやりおりました。パスキャッチをしたらすいすいとD#をかわし、そのままサヨナラTD!流石スーパーボウルMVP、重要な場面で活躍しよる。


 負けはしちゃいましたが、ブラウンズ良いですね。OTでのファンブルが無ければ勝ってましたが、それ以上に後半約25分もジェッツに攻められながらも3点に抑え、さらにTDとらなきゃ負けな4Qに見事TDを決める。

 RBヒリスも結構好きな選手です。


 しかし、ジェッツのHCレックス・ライアンと、ブラウンズのD#コーディネーターロブ・ライアンの双子。いくら双子だからって、体系まで似るもんなんですかね?




●AFCサウスの結果

 ベンガルズ 17 - 23 コルツ

 兄者はTDパスなしでまだ先週の調子悪さを引きづってるようですが、今のベンガルズにホームで負けるわけないです。


 テキサンズ 24 - 31 ジャガーズ
 
 同地区対決は、ジャガーズが勝利。ハイライト見ましたけど、テキサンズなんとも不運な・・・。ヘイルメアリーパスで、テキサンズD#がエンドゾーンで見事ボールをはたいたと思ったら、その先に丁度ジャガーズの選手がおりそのままキャッチでTD。ファンには悪夢ですが、見事なトスすぎて笑っていまいました。


 タイタンズ 17 - 29 ドルフィンズ

 WRモスデビュー戦も、結局1キャッチで敗戦。それよりドルフィンズはQBチャド・ペニントンが復帰したと思ったらすぐに負傷してシーズンアウト・・・。どんだけガラスの肩なんだ・・・。


 つーことで、タイタンズが負けたのでコルツが首位!つっても僅差ですから、毎週順位が変わりそうな感じです。コルツは、来週因縁のライバル、パッツ。今シーズンパッツ調子いいっすからねー。しかも、ジレットスタジアムだしなー。


●他気になった結果

 レイベンズ 21 - 26 ファルコンズ

 2年目QB、ライアンVSフラッコは、ライアンに軍配。このゲーム見たかったですけど、サーズデイゲームで既に結果知っちゃいましたのでねー。しかも、好ゲームだったようで、くやしいなー。


 ライオンズ 12 - 14 ビルズ

 ビルズ、ようやく1勝目!その相手がシーズン全敗したことのあるライオンズとはねー。


 カウボーイズ 33 - 20 ジャイアンツ

 新HCギャレットがジャイアンツ相手に勝利!NFL倶楽部でも、春日さんが応援チームをカウボーイズからジャイアンツに乗り換えてのこの結果!春日ノート、ありますね、これ。傍から見て面白いですが、カウボーイズ、ジャイアンツのファンはたまったもんじゃないでしょうに。



ポッチットナ