ブログネタ
NFL に参加中!
 今週は、コルツVSイーグルス、ジャイアンツVSシーホークス、ジェッツVSライオンズを観戦。

 先週は野球のせいでコルツ戦を見ることができなかったので、生放送を録画して見たやったわ!

 しかし、何気に楽しみにしているNHK-BSのNFL WEEKLYが、よく分からんアジアの大会のせいで月曜放送になってしまってますよ。月曜はもう新しい週なんですから、遅いですってー。あーあ。

コルツ 0 17 0 7 24
イーグルス 13 3 3 7 26


 バイ明けでヴィックが復帰しちゃったイーグルス。何故先発QBコルブじゃないんですか、アンディ?

 レッドスキンズ戦では、早々に負傷して期待を裏切ったしまったのに、今度はコルツ戦でまたも期待を裏切ってしまったヴィック。憎たらしいー。

 ランディフェンスの弱いコルツならヴィックに74Y走られてもしかたなしかなー。


 マニングVSヴィックといったらNFL TOKYO2005を思い出します。まぁ、実際は控えだったショーブとソージの対決でしたけど。あの時MVPに輝いたショーブがテキサンズの先発QBとして活躍してるのは嬉しいですが、コルツをライバルチームなのは複雑な限り。


 マニング兄者は調子悪かったですね。ここまで2INTが、このゲームだけで2INT。しかも、初っ端とラストという重要な局面でやっちまいました。

 それでも2点差まで詰め寄ったのは、調子悪くても兄者。

 リーディングレシーバーは、なんとTEのタミーで100Yレシーブです。そりゃクラークの代わりなんて荷が重いですけど、そんじょそこらのTE以上の働きはしていますね。まぁ、クラークなら取ってたわー、シーンが何度かありましたけど。

 しかし、WRコリーの状態がものっそい心配です。生放送なだけに、長時間ピクリともしない様子が流れていたので、見ていた凄く不安でした。当然次週は欠場のようですが、そこまで大事には至ってないようなので、安心です。



ジャイアンツ 21 14 6 0 41
シーホークス 0 0 0 7 7


 マニングボウル以降、絶好調のジャイアンツ。今回も前半に大量得点で圧勝。もう圧勝すぎて後半殆ど見てませんよ。

 イーライは、レーティング125の3TDと絶好調。なんかもチーム全体的にほぼ完璧な内容でしたよ。


 一方シーホークスは、何気に4勝上げて地区首位と新HCピート・キャロル効果が出てる感じでした。しかし、先発QBハセルベックが脳震盪で欠場で、ホワイトハーストが初出場。

 割とある先発のケガで控えが大活躍というパターンはなく、なんかめっちゃ緊張している様子が伝わってくるくらい散々な結果。そりゃ後半見なくていいやってなりますよ。


ジェッツ 0 10 0 10 3 23
ライオンズ 7 0 6 7 0 20


 先のジャイアンツの中継で結果を知ってしまいましたが、OTの接戦だったとのことで見ました。

 注目のサンチェスVSスタッフォードの同期QB対決は、個人ではスタッフォード、チームではサンチェスに軍配が上がりました。


 なんつーか、ライオンズはなんとも残念な負け方で・・・。

 ラフィング・ザ・キッカーでキッカーが負傷し、エクストラポイントでDTダムコング・スーがFGを蹴りましたが、バーに当たり外れ。この1点があれば、4点差でFGでは追いつけなかったものを・・・。しかも、そのFGのドライブでもアンネセサリーラフネスで簡単にFG圏内まで許してしまいましたし。


 何よりスタッフォードがまた肩を負傷して途中退場。しかも、シーズンアウトという重症!!せっかく先週大活躍したのに、なんとついてないことか。しかし、ケガをしないってのも一流のスポーツ選手の条件ですからね。運がないとかで片付けませんよ。



●AFCサウスの結果
 
 チャージャーズ 29 - 23 テキサンズ

 例年通り尻上がりに調子が上がるチャージャーズ。見事テキサンズを破ってくれました。


 ジャガーズとタイタンズはバイ。コルツは、タイタンズと並んで2位。テキサンズは一気に最下位に転落。


●他気になった結果

 チーフス 20 - 23 レイダーズス

 レイダースが8年振りの3連勝で、同じく8年振りの貯金1。今シーズン最初にレイダースを見たゲームでキャンベルが下げられた時は、今年もダメかと思いましたが、結局キャンベルが頑張っているようで。なんかダークホースの予感です。

 
 カーディナルズ 24 - 27 ヴァイキングス

 先週骨折に続いて顎まで出血負傷したファーヴ。さらにWRモスを放出したんですが、、なんとキャリアハイの446Yを投げてOTの末勝利!こうファーヴが大活躍な時に限ってTV放送がないとういう・・・。見たかったなー。

 カーディナルスは、やはり先発QBはホールではなく、アンダーソンになってました。


 ペイトリオッツ 14 - 34 ブラウンズ

 WEEK9で一番の驚きの結果がここ。先週セインツを敗ったのはまぐれじゃなかったようです。

 QBマッコイの堅実な活躍もありますが、なんといってもRBヒリスの184Yラッシングですねー。パッツが敗れて1敗のチームがなくなってしまいました。



ポッチットナ