ブログネタ
NFL に参加中!
 今週は、ヴァイキングスVSペイトリオッツ、バッカニアーズVSカーディナルスを観戦。

 さらにロンドンでのゲームがありました。毎年ロンドンボウルは見るようにしてますが、今シーズンのカードは49ersVSブロンコスと興味をそそらないカード・・・。ゲストは豪華だったみたいですけどね。国家演奏にはジェフ・ベック、あとジョン・エルウェイとジェリー・ライスも登場したそうで。


 そしてNHKBSはコルツファンの逆鱗に触れましたね。テキサンズVSコルツのマンデーナイト、ケガ人続出のコルツはここで負けてしまうと地区優勝が大分厳しくなってしまう大事な一戦。

 マンデーナイトはNHKの独占契約で、G+やGAORAでは放送されません。それにも関わらず、大抵火曜深夜に放送される予定がありませんでした。

 なんでもMLBのワールドシリーズのせいで予定されなかったそうで。そのワールドシリーズが早めに終わり、急遽土曜深夜に放送決定!

 日曜の朝、楽しみに見ようと思ったら録画できていない。メールを見ると放送時間が変更となったか放送されなかったとのこと。例の日本シリーズですね・・・。また野球か!

 実際どうだったのか分かりませんけど、NHKめ!こちとら受信料払ってんだから文句も言いたくなりますって!
 結局見ることのできなかったゲーム。結果はというと。

テキサンズ 0 3 7 7 17
コルツ 7 10 10 3 30


 見事リベンジしてるじゃないですか。この結果知って見れなかったのがよりショックです。テキサンズを負かすゲームなんてすげー見たかったのに・・・。

 
 ケガ人だらけのコルツですが、見事控え選手が活躍してくれたそうで。RBはアダイのかわりにハートが84Yラッシュ。WRではコリーが欠場しましたが、ゴンザレスが復帰したようで。

 そしてクラークシーズンアウトで一番心配なTEはタミーが1TDあげて、十分代役を務めてました。

 兄者も2年振りにスクランブルで1stダウン更新を記録と、ケガ人続出にも逆に気合が入ってるようです。


 テキサンズは、WRジョンソンとRBフォスターにそれぞれ100Yやられてますけど、2TOが響いたそうで。なんかここにきて調子が落ちてきてますね。



ヴァイキングス 0 7 3 8 18
ペイトリオッツ 0 7 14 7 28

 
 左足の疲労骨折と剥離骨折でも強行出場したファーヴ。これで先発出場記録は292になりましたが、結局負けてしまいました。

 やはりランプレイが多かったんですが、スタッツを見るとブレイディより多くパスを投げててビックリ。

 まぁ、正直ケガが影響しているようなプレイではなかったです。今シーズンのファーヴの調子と比べるとね。

 足を骨折したことないんでどのくらいの痛さか分からないんですが、普通に歩行するだけでも痛いんじゃないかと思うんですけど・・・。41歳、がんばりすぎですよ!

 さらにこのゲームでヘルメットが顎に当たって出血し、途中退場とさらに傷を増やしました。


 しかもホットラインのWRハービンも最初のほうで自分で歩けないくらいの負傷をおったのに、その後100Y越えの活躍。なんなんだ、この満身創痍コンビは・・・。まぁ、ファーヴが骨折しても出場しますから、若いもんがそうそう休んでられませんよね。


 ブレイディホーム24連勝達成。1位はファーヴの25連勝だそうですが、ブレイディなら抜きますね。

 G+で見たましたが、実況アナウンサーが何故か1Q中ずっとRBウッドヘッドをローレンス・マローにーと呼んでました。マローニもういねーっつーの。背中の名前が何度も写ってたのに気付かないのでしょうか。

 つか、なんだかこのアナウンサー、あまり詳しくない?解説の方にことごとく否定されていたような・・・。


 話題のモスは、相変わらず引き付け役で殆ど目立たず。そして、まさかの戦力外通告!これは驚きですね。確かにここまで大した活躍を見せてないですけど、早すぎやしませんか?


バッカニアーズ 7 17 7 7 38
カーディナルズ 7 7 14 7 35


 セインツを破った話題のQBマックス・ホールを見ようと思ったら、2INTで前半途中でアンダーソンに交代してしまった・・・。そのアンダーソンも、すぐにTD決めてこのまま逆転して先発返り咲きかと思ったら、INTくらって台無し・・・。

 WRフィッツジェラルドの活躍に期待したんですが、やはりQBがねー。そりゃワーナーじゃないからキャッチも少なくなって仕方ないです。


 予想外に好調なバッカニアーズ。QBフリーマンはこれまで逆転勝利を4回しており、今回もその勝負強さを発揮しました。レーティングも121で、チームの好調さも分かる成績でした。




●AFCサウスの結果

 タイタンズ 25 - 33 チャージャーズ

 よし、タイタンズ負けた。これでコルツが地区首位だ!!そしてQBヤングがまたも負傷。しかし、よりによってモスが加入とな。


 ジャガーズ 35 - 17 カウボーイズ

 強いんだか弱いんだかよく分かりませんが、ロモなきカウボーイズでは勝つでしょうね。


●他気になった結果

 パッカーズ 9 - 0 ジェッツ

 5連勝中のジェッツの敗戦以上にこの結果。まさか完封はどうしたんでしょうか。


 レッドスキンズ 25 - 37 ライオンズ

 QBスタッフォードが復帰早々大活躍。レッドスキンズは、なんとQBマクナブを途中交代させたとか。レッドスキンズもここまで期待はずれですなー。


ポッチットナ