ブログネタ
NFL に参加中!
今週はコルツがバイウィークだったので、ちょっと寂しい週でした。WEEK8は同じくバイだったテキサンズなんですが、TV放送が一切ない?マンデーナイトだというのに?ちょっと、どういうことですか!


 TV観戦は、ペイトリオッツVSチャージャーズとヴァイキングスVSパッカーズを見ました。GAORAのHD放送を初めて見ましたがめっちゃキレイですね!その分容量もめっちゃくいますけど・・・。

ペイトリオッツ 7 6 7 3 23
チャージャーズ 3 0 0 17 20


 オフェンスとディフェンスでリーグ1位の成績を誇るチャージャーズが、ここまで2-4というのがこのゲームを見て納得。TOが多いですねー。しかもそのTOが酷い。

 1つ目は、せっかくナイスレシーブをしたのにダウンバイコンタクトと思い込んでボールを手放したら、笛が鳴ってなくてパッツにリカバーされてしまった。

 2つ目は、ラテラルパスが失敗かと思いきや、バックパスでファンブル状態になってしまい、またもパッツがリカバー。あのプレイはボールに対する執着心が足りなかったですねー。確か解説の人が、転がってるボールには飛びつけって教えがあるとか言ってたような。


 そんなミスはしますが、リーグ1位の成績もこれ見て納得。QBブレイディをディフェンスがしっかり抑えてましたし、4Qの追い上げが凄かったです。オンサイドキックも見事に決め、パッツの決めたら勝ちのギャンブルを止め、サヨナラFGだー!と思ったら、フォルススタートで5Y下がって50YのFGトライになってしまい、その結果バーに当たって失敗・・・。

 そのKブラウン、昨シーズンテキサンズのKだったそうで。そういえばコルツの2ゲーム共で外しちゃったKでしたねー。でも、今回はちょっとかわいそうです。



ヴァイキングス 7 10 7 0 24
パッカーズ 7 7 14 0 28


 QBロジャーズ、ようやくフェーヴ越えを達成です。

 でも、そんな事よりファーヴが心配です。左足首の疲労骨折に踵の剥離骨折。正直ファーヴなら次週も先発出場すると思うんですけど、十分なパフォーマンスを披露できるとは思えません。もう先発記録とか言ってるチーム状況じゃないと思うんで、ジャクソンに譲るべきかと。

 で、さっきニュースを見たら出場するそうで。こりゃちょっと見ないと!


 しかし、4Qのファーヴの活躍はあのファーヴでした。2INTされてもうダメは状態になったと思ったら、逆転可能な範囲に追いつき、そして最高の逆転TD!は、足が出てダメでした。ラストプレーも、スリップしても直ぐに立ち上がってモスへーーー、も決まらず。あそこで決められなかったあたり、ファーヴの衰えを感じてしまいました。


 一方勝ったパッカーズですが、シーズンアウトが2人でました。ここまで先発4人を含む7人がすでにシーズンアウトですが、さらに2人も増えるとは・・・。

 地区首位のベアーズが落ちてきて、地区優勝のチャンスがあるだけに厳しい状況になりましたね。


 

●AFCサウスの結果

 ジャガーズ 20 - 42 チーフス

 チーフス圧勝!やはりQBギャラードは脳震盪で欠場。で、エドワーズかと思ったら親指負傷で欠場ですか。せっかくのチャンスだったのに・・・。


 イーグルス 19 - 37 タイタンズ

 タイタンズが勝ってしまいました・・・。こちらも先発QBヤングが負傷でコリンズが先発でしたが、圧勝じゃないですか。WRブリットの225Yレシーブってなんすか?


●他気になった結果

 ブラウンズ 30 - 17 セインツ

 王者がまさかブラウンズに負けるとはビックリ!QBブリーズが4INTの大不調でした。QBマッコイ初勝利!


 レイダーズ 59 - 14 ブロンコス

 ホームなのにこの大差。ブロンコスってこんなに弱かったでしたっけ?8TDって取られすぎですよ。


 ジャイアンツ 41 - 35 カウボーイズ

 カウボーイズ5敗目。そしてQBロモが鎖骨骨折で、シーズンアウトとの話も。これはもうね・・・。そしてジャイアンツがつええ。


ポッチットナ