LeBron James
 早いものでもうNBAの開幕の季節です。今年は世界バスケがあったので、あんまり間が開いた感じがしませんねー。

 開幕戦はビッグ3対決が注目のヒートVSセルティックス。なんとNHK-BSが録画放送なのに珍しく160分放送という力のいれよう!こんなにNBAに力を入れてるNHK-BSは見たことないっす!


ヒート 9 21 27 23 80
セルティックス 16 29 18 25 88


 ロースコアでしたが、最初の対決はセルツが勝利。やはりまだまだヒートはケミストリーが合ってないようで。

 レブロンが31点で、結局ヒートにきてもレブロンの孤軍奮闘な感じでした。
ウェイドはプレシーズンケガしてたそうで、調子もイマイチ。ボッシュは、ドレッドよりスキンが似合うと思いました。

 そしてヒートに懐かしい顔を発見。ジュワン・ハワードがまだおった!ファヴファイヴのメンバーであるローズとウェバーはとっくに引退してるのに、地味に長いことやってますね。それはそれで十分凄いことなんですけど、ハワードの印象が強かったのはウェバーと一緒だったブレッツ時代なんですよね。


 セルツのビッグ3は期待通りの活躍。

 特にレイ・アレンの3Pが5/8と良く決まりました。今シーズン中にはレジー・ミラーの持つ3P成功数記録を抜きますな。レジーファンとしては悔しいですけど、レイ・アレンなら別にいいです。しかし、アレンもこんなに3P決めてますけど、レジーのようなハイライトシーンが浮かびませんね。


 シャックは、久しぶりに強烈なシャックアタックを見た感じです。しかし、もう38歳ですかー。そんでまだあと2年とか言ってるらしいですし。

 ロンドは17Aの活躍で、やはりビッグ4と呼ぶべきかと思います。なんか違和感があると思ったら、ヘッドバンドしてませんでした。 


 さて私はNFLの方が優先度高いんで、開幕戦は見ますけどNFLのシーズンが終わるまでは、オールスターくらいしか見ないと思います。なので当分NBAの記事はありません。あとはヤフーニュースでチェックして、月間NBAを見て、リアルNBAを見るくらいかと。


 ではここでファイナル予想を。WESTはどうせレイカーズでしょう。EASTは、うーんやっぱセルツですかねー。


ポッチットナ