ブログネタ
NFL に参加中!
 今週は、ヴァイキングスVSジェッツとチーフスVSコルツをTV観戦。

 マンデーナイトのニューヨークは生憎の大雨で、ゲーム開始が確か40分くらい遅れたそうで。そして前半終了も画面が霞むくらいの大雨!マジスコールでしたよあれは。そんな中でもゲームは続くのがNFL。

 つか、なぜニューヨークは寒いくせに新スタジアムをドームにしなかったのだろうか?
ヴァイキングス 0 0 7 13 20
ジェッツ 3 6 6 14 29


 元ジェッツのファーヴがジェッツとの対戦という以上に電撃移籍したWRモスに注目のゲームでしたが、ジェッツが勝ちました。

 
 前半はこれまで通り調子の出ないヴァイキングスでしたが、後半昨シーズンの強いヴァイキングスが帰ってきた感じでした。


 前人未到の500TDパスを、なんとモスへの37YTDパスで決めるとか流石ファーヴとしかいいようがないでしょう。つか、狙ってたのかもしれませんけど。

 ゲーム開始早々のプレイもモスからファーヴへのパスという驚きプレイも見せてくれましたし。結局これはファーヴが無資格レシーバーということでフラッグ出ちゃいましたけど・・・。


 その後もWRハービンへ2本のTDを決め、今回もマンデーナイトで伝説を残すかと思いきや、まさかのINTリターンTD・・・。他にも7万ヤード(NFL倶楽部で63キロって言ってました)も達成と記録尽くめのゲームを勝利で飾れませんでした。ちなみにTOの数でもNFLトップになっちゃいましたけど・・・。


 それにしても、ハービンの2本目のTDパスキャッチの足の残しようといったら芸術でした!


 しかし、これで3敗目か。41歳になったファーヴですが、今回ばかりはよる年波にかてない印象がしてきました。終盤にリービスが反応できないほどの本気のパスを投げたら肘を痛めてしまって、次週出場が微妙に・・・。

 でもまぁ、鉄人ですから出てくれると信じてますよ。



 一方、ジェッツ。強いですねー。リービスのケガは痛いですが、クロマティが頑張ってますし、WRホームズも復帰。

 ですがなんといってもRBトムリンソンですよねー。2ゲーム連続100Yラッシングはなりませんでしたが、それでも94Y!これはもう完全に昔のトムリンソンがカムバックしてきましたねー。




チーフス 0 3 6 0 9
コルツ 3 3 3 10 19


 唯一の無敗チームだったチーフスですが、なんとか勝ちました。ちなみに開幕4連勝チームがいないのは1970年以来40年振りだとか!


 予想外の3連勝チーフスですが、やはりそれなりに強かったです。ここまで好調の兄者がTDが0でパス成功率も6割きっちゃいました。でも、WR陣も結構落球してた印象。復帰したWRガーソンはまだケガの影響がありそうです。

 そして何よりの心配がRBアダイ。RBブラウンがケガしてるといのうに、アダイまでもタックルくらって負傷し、もうユニフォーム脱いじゃってました。

 そんなに重症じゃないと思いますが、ちょっとコルツケガ人多すぎやしませんかね?


 チーフスのQBキャッセルはどうもパッツ時代の輝きがないですね。やはりWRのおかげだったのでしょうか・・・。でもTEモアーキーが良かったです。



 では、コルツと同じディヴィジョンの結果。

・ジャイアンツ 34 - 10 テキサンズ

 イーライよくやった!兄者の仇をうってくれました!やっぱジャイアンツはディフェンスが強くないとねー。


・タイタンズ 34 - 27 カウボーイズ

 むむむ。こちらは勝っちゃいましたかー。つか、カウボーイズヤバイですね。

・ジャガーズ 36 - 26 ビルズ

 ち、こっちも勝ってるし。ちょっとガラードが絶好調なんですけど。


現時点でAFCサウスは全チーム3-2という大混戦。そしてコルツはテキサンズとジャガーズに負けてるので3位。ちょっと不安ですな。



 そして他気になった結果。

・ラムズ 6 - 44 ライオンズ
 
 ライオンズ初勝利!つかQBはスタッフォードじゃないんですね。にしても点取りすぎですって。次週1本もTD取れなかったりしてー。なんせジャイアンツですし・・・。


・イーグルス 27 - 24 49ers

 49ers5連敗・・・。誰もがディヴィジョン優勝を予想してるんですけどね。シングレタリーHCやばくないですかね?


・セインツ 20 - 30 カーディナルズ

 セインツもコルツ同様2敗目。しかも、相手のカーディナルスのQBはドラフト外ルーキーのマックス・ホール。そのホール、なんとWEEK5の最優秀ルーキーを受賞。でも成績を見る限りでは、4サック、1INT、TD0でレーティング65。ハイライトも見ましたが、スクランブルで2回ファンブルもしてました。(2回とも味方がフォローして、しかも1回はTDになりました)

 でも、やはりセインツに勝ったってのが大きいですね!ワーナーが引退して興味が薄れたカーディナルスですが、ちょっと興味が湧きました。


ポッチットナ