ブログネタ
NFL に参加中!
img
 今週からピンクリボン週間ということで、NFLも全面協力。

 選手はグローブ、リストバンド、タオル、シューズ、マウスピース、顎ガードにピンクのものを身につけ、それをオークションにだしその収益を寄付するという活動をしています。

 まぁ、毎年恒例のことなんですが、やはりごつい男共がピンクを身に着けているってなんかおかしいですよねー。

 さらには審判までもがピンクのものを身に着けています。通常のホイッスルとは別に、ピンクのホイッスルを首に掛けてたり・・・。


 今週のTV観戦は、レッドスキンズVSイーグルス、ペイトリオッツVSドルフィンズ、コルツVSジャガーズ。

レッドスキンズ 14 3 0 0 17
イーグルス 0 6 0 6 12


 マクナブ、フィラデルフィア凱旋でファンも歓迎。

 楽しみにしていたヴィックVSマクナブのQB対決でしたが、ヴィックお得意のスクランブルでTD目前まで行きますが、直前でディフェンス2人にサンドイッチのタックルを喰らって負傷。その後結局退場・・・。対決が早々に終わってしまった・・・。

 
 マクナブは序盤良かったんですけど、後半完全にイーグルスディフェンスに押さえらちゃってました。なんせWRモスが全くといっていいほど目立ってませんでした。

 RBポーティスとトレインがランがよく出ていました。ポーティスはスルスルーって抜けていって、トレインはなかなか倒れない、つづりは違いますがまさにトレインのような強固な突破力。ただポーティスは負傷してしまったようで・・・。


 ヴィックの負傷でまた先発QBにつくチャンスがでてきたコルヴ。まだ頼りない感じがしますねー。特にロングパスが。WRジャクソンも全く出番なし状態。


 しかし、最後の逆転を狙ったヘイルメリーパスは本当惜しかった!ドンピシャで完全に手に収まってましたもん。




ペイトリオッツ 0 6 21 14 41
ドルフィンズ 7 0 7 0 14


 パッツ圧勝。ですが、QBブレイディ大活躍というわけではなく、スペシャルチーム大活躍という内容でした。


 後半開始早々キックオフRTD。そしてパトリック・チャンが凄かった。

 キックブロック自体そうそう見れるもんじゃないのに、パントとFGで2回も見れるとはなんて珍しいゲームでしょうか。しかも、それを同じプレイヤーがやったというのが、余計凄いです。さらにはINTリターンTDも決めるという大活躍っぷり。まぁ、それは完全にヘニーの投げミスでしたけど。ボールがチャンにパスした感じでしたし。

 他にも名前忘れたけど、2INTした人もいました。

 あとRBウッドヘッドとグリーンエリスが活躍していました。

 なんとウッドヘッドは先週初TDをあげるまでブレイディが本名を知らなかったという・・・。みんながウッディと呼んでいるので、そう覚えたそうでー。
確かに50人近くいて、末端の選手なんてよく入れ替わりますから覚えるのも大変ですからね。


 ドルフィンズは、てっきりもういないかと思ってたペニントンがいたんですねー。3番手なんでこの圧勝のゲームでも出番がありませんでしたけど。


 ブレイディはこでて先発QBとして最速で100勝を達成。まぁ、00年代はペイトリオッツ王朝でしたからね。なんといってもシーズン全勝もしてますし。

 あと同じHCとのコンビでも100勝を達成し、現在3位。2位はブラッドショーで1位がマリーノ。まぁ、越えるでしょうねー。マニング兄者は、もうダンジーじゃないから無理か・・・。



 そのパッツ。なんとWRモスがヴァイキングスにトレード!!これはすげー驚きました。このタイミングでWRモスを放出って大丈夫なんでしょうかね?




コルツ 7 7 0 14 28
ジャガーズ 7 7 7 10 31


 負けた・・・。2敗目・・・。それもすげー悔しいサヨナラFG。59Yってスコビーなに決めてんですか!


 ここまで大不調だったQBギャラード。ビルズを解雇されたエドワーズを獲得して先発交代の状態になりそうになるほどたったのが、よりによってコルツ戦で復調しやがりましたよ・・・。

 
 いや、マニング兄者はこのゲームも好調でしたよ。INTついてますけど、レシーバーがファンブルしちゃっただけで・・・。あの2回のファンブルは非常に痛かった。

 でも、あんな状態からでもゲーム終了間際でしっかり同点にしちゃうのはやっぱり凄いですって。


 WRウェインは196yでキャリアハイの15回キャッチ。アダイもそこそこランが出てました。


 しかし、ディフェンスがなー。相変わらずRBドリューが止められん・・・。



 他に気になったゲームで、まずはコルツと同じAFCサウスの結果。

 ・ブロンコス 26 - 20 タイタンズ
 タイタンズ負けました。よくやったブロンコス。

 ・テキサンズ 31 - 24 レイダーズ
 まぁ、レイダースじゃ勝てませんかねー。でも1TD差じゃないですか!


 その他のディビジョンン。

 ・レイベンズ 17 - 14 スティーラーズ
 スティーラーズの連勝ストップ!来週いよいよロスリスバーガーが復帰だそうですが、普通に先発出場なんでしょうかね?

 ・ジェッツ 38 - 14 ビルズ
 RBトムリンソンが大活躍だそうで。ここにきての活躍は嬉しいです。

 ・ベアーズ 3 - 17 ジャイアンツ
 ジャイアンツの強力ディフェンスが戻ってきました。しかし、10サックは凄いです。つか9サック喰らって脳震盪のカトラーがちょっと心配です。



ポッチットナ