ブログネタ
NFL に参加中!
 やっとこさNFLの季節がやってきました。昨シーズンは最後の最後に悔しい思いをしたので、是非ともコルツにはリベンジを果たして欲しいものです。

 今週TV観戦したのは、開幕戦のヴァキングスVSセインツ、カウボーイズVSレッドスキンズ、コルツVSテキサンズ、レイブンズVSジェッツ。


ヴァイキングス 0 9 0 0 9
セインツ 7 0 7 0 14


 昨シーズンのNFCチャンピオンシップの再戦は、ロースコアながらセインツが制しました。確か、スーパーボウルを制したチームが開幕戦をやるようになってからはずっとチャンピオンチームが勝ってるそうで。

 ファーヴはまぁ、こんなもんでしょって感じでした。孫が生まれておじいちゃんになりましたけど。

 プレシーズンろくに出てないといいますが、それは去年と同じこと。去年なんて完全新チームなのに、あの成績を残せたんですからね。今回は全くの初めてというわけじゃないで、今シーズンも期待しております。

 ライスがおらんのが厳しかったかも。あとジャレッド・アレンの活躍が見られなかったです。


 セインツは、まぁ今シーズンも強いんでしょうけど、連覇は難しいかなって印象でした。



カウボーイズ 0 0 7 0 7
レッドスキンズ 3 7 0 3 13


 マクナブ&シャナハンに注目するなってのが無理ということで、開幕戦を観戦。こちらも期待に反してロースコアで、カウボーイズが自滅した結果になりました。サヨナラTDかと思えば、ホールディング・・・。しかし、なんといっても2Q終了間際のファンブルが余計でした。

 
 マクナブはプレシーズンケガしてたみたいで、まだチームにフィットしてないようでした。でも、スクランブルはまだ健在ですね。

 
 カウボーイズは、今シーズンも強豪だと思いますが、どうもロモに運がないような気がしてなりませんね。あのプレイオフでのホールドミスが思い起こされます。


 ゲーム内容に関係ないですが、両チームのHCは親子でコーチしてます。特ににカイル・シャナハンは、昨シーズンテキサンズでオフェンスコーディネーターでパスオフェンス1位の実績。つか、よくテキサンズを出しちゃったな。親父はランオフェンスが得意なのに。

 
 あと、カウボーイズファンでお馴染みのレブロン・ジェームスが観戦してました。



コルツ 0 10 0 14 24
テキサンズ 6 7 7 14 34


 あぁあぁぁぁぁぁぁぁ!コルツ負けた・・・。確かにテキサンズは強くなってきてますから最早簡単に勝てる相手とは思ってませんでしたけど。

 auのケータイのニュースで知ってしまい、よりショック・・・。


 つか、誰っすか。RBエアリアン・フォスターって!231Yラッシングで、開幕週記録だとO・J・シンプソンの250に次ぐ歴代2位とか凄すぎです。


 てっきり空中戦になるかと思いきや、ショーブ全くパス投げねーでやんの。WRジョンソンも全く目立ってませんでした。シャナハンが移籍しちゃった影響ですかね?しかし、フォスターがコンスタントに100Y走って、ショーブ&ジョンソンがしっかり機能すると、マジで怖いチームですよ。


 さてコルツなんですが、マニングは決して不調ではありません。433Yの3TD、0INT。普通に勝利QBの成績です。WR陣にも不安なし。ちょっとガーソンに落球が目立ちましたが・・・。今年はゴンザレスもいますしね。

 ただランは今年もアダイ頼みで、あまり期待できそうにないです。


 ディフェンスですが、サンダース復活!と思いきや、なんと早々に負傷ってマジですか・・・。しかも、上腕二頭筋を断裂でシーズンアウトの可能性大。ちょっと動揺を隠せません。

 サンダースがおれば、フォスターにあんなに走られることはなかったのにー。


 キッカーはヴィナティエリ先生がまだいたことに驚きです。但し飛距離がないので、キックオフはマカフィーですが・・・。




レイブンズ 0 7 3 0 10
ジェッツ 3 3 0 3 9


 強力ディフェンス対決は、レイブンズに軍配。ジェッツはディフェンスはよかったのに、オフェンスが全く機能しません。ファーストダウン獲得が6回で3rdダウンコンバージョンが1/11は酷すぎますね。

 レイブンズは、新加入のWR陣が早速活躍。特にボールディンが117Y。フィシュマンザーデも要所要所で目立っており、オフェンスが期待通り向上してますね。ジェッツの新人CBがいいようにあしらわれててちょっと気の毒でした。


 一方ジェッツの新加入メンバーでは、クロマティが目立ってました。つか、フラッコがレビスの方に全くといっていいほど投げないので、必然的にクロマティが映ります。早速エンドゾーン間際で見事にINTを披露。 

 RBトムリンソンは、そもそもオフェンスが全くでてないのでどうともいえませんが、それなりに活躍できるんじゃないかと思いました。




 あと地上波で唯一NFL情報を入手できる日テレの「NFL倶楽部」ですが、今シーズンから大幅リニューアルしましたね。

 もう番組名から「オードリーのNFL倶楽部」とすっかり今まで番組とは違っちゃってます。

 さっそく見てみましたが、まさかメンバーも一新されてるとは・・・。出演者は、オードリーの2人と、新人のアナウンサー水卜麻美さんで、葉山エレーヌさんも安倍奈知さんも後藤完夫さんもアイザックもいません。完全初心者向けの番組になりました。でも、後藤さんまでいないのは驚きですよ。

 
 もうエレーヌさんの安倍さんいじりが見れないのが残念です。つか、これはオードリーがまたスーパーボウルに行くのは確定ですかね。

 ちなみに春日さんはカウボーイズ、若林さんはジェッツ、水卜さんは、ブレイディがかっこいいということでペイトリオッツを応援するそうです。


 まぁ、初心者向けにはなりましたが、なかなか面白かったです。オードリーもちゃんと知識ありますし。いきなりティム・ティーボウの名が聞けるとは!


 ただ、でもやっぱ玄人向けの番組も欲しいですね。BSでNFLウィークリーがありますけど、解説者のマニアックトークが聞きたいですよ。GAORAで開幕プレビューやったメンバーでやってくれませんかねー。



 あと有名人でいうと、なんとなすびさんがNFLのブログをやってるじゃありませんか!まさかNFLファンとは驚きです。

 さっそくブログを見に行くと、全ゲームの感想が載ってる!!やべぇ、筋金入りのNFLファンじゃないですか!全部読んでませんけど、TV解説できんじゃないのってくらい詳しいです。ちょっと必見です。



 さて、WEEK2はマニングボウル!まぁ、また兄が勝ちますけどね!!!


ポッチットナ