ブログネタ
NBA に参加中!
Steve Nash
 先週、NHKBSの放送カードが少ないといったら、今週は3ゲームありました。みんなの声が届いたんですかねー。


 そういうことで、レイカーズVSサンズのゲーム3,4とセルツVSマジックのゲーム6を観戦。




ポッチットナ
ゲーム3
レイカーズ 32 15 37 25 109
サンズ 29 25 32 32 118


ゲーム4
レイカーズ 23 32 29 22 106
サンズ 23 41 21 30 115



 レイカーズVSサンズのゲーム3,4は、見ていて非常に面白かったです。両ゲームとも地元フェニックスでサンズが勝利をしたわけで、アンチレイカーズとしては大変喜ばしいこと。

 なによりレイカーズも神戸が不調だとか、ガソールが不調だとかなく、見事に押さえ込んで、勝ち取った勝利ってのが何より良かったんですよ。ちゃんと神戸は、サンズが突き放さそうとしても、すかさずあっさり3P決める嫌らしさを発揮してました。


 ゲーム3は、アマレが41Pの大活躍。ゲーム4ではベンチメンバーが大活躍で、スターターがいない間にもリードを広げました。このベンチ陣全員で活躍する姿は、昔のキングスのベンチモブを思い出しますねー。ここまでダメダメだったフライが復活しました!


 もちろんナッシュの活躍も素晴らしかった。また顔面にヒットくらってましたが、それにも怯まずというか慣れたもんなのか分かりませんが、あのタフネスっぷりは本当凄いです。最早アイアンマンと呼ぶべきか!

 ただ、ヒルの活躍が見れなかったのが残念。プレイ時間も少なかったみたいでどっか痛めたんでしょうかね?



 そんなサンズの活躍に興奮しましたが、本日レイカーズのファイナルが決まっちゃいました・・・。全く順当過ぎてつまらんなー。

 でも、ゲーム5も紙一重でしたし、レイカーズとの距離は遠くないと感じましたよ!ちょっと来シーズンはサンズを応援しようかなーと。



セルティックス 27 22 26 17 92
マジック 31 26 27 29 113


 セルツVSマジックのゲーム6は、地元で圧勝し、セルツがファイナルへ進出!!やはりこの面子が健康であれば、ファイナルは必然ですかね。


 3連勝しましたが、その後2連敗でまさか?と思いましたが、7戦シリーズで3連敗したら絶対4連勝できないジンクスは守られましたね。しかし、これ本当いつ破られるんでしょうかねー。


 このゲーム6を見る限り、よく2連勝できたなと思うくらい散々な内容だったマジック。やはりプレーヤーにもどこか勝てないジンクスが頭の中にあって負けモードに入ってしまったんでしょうか?


 
 さて、ファイナルのカードは、2008年と同じレイカーズVSセルティックスとなりました。まぁ伝統ある対戦なんですが、目新しさもなくてまかたって感じですね。セルツはまぁいいとして、NBAを見るようになったからファイナルでレイカーズを見るのは7回目と正直もういいんですけどー。


 もうNBAファイナルらしい戦いとかよくて、本当セルツのスイープでいいっすよ!