ブログネタ
NBA に参加中!
grant・hill
 ファイナルまであと一歩のカンファレンスファイナルがスタート。いよいよ、盛り上がりも最高潮に達してきたところなんですが、BSの放送がとうとう週1に・・・。でたよ、サッカーワールドカップの弊害。


 まぁ、NBA.COMにも載ってましたが、ネットでライブ中継で見られる時代なので最早BSに固執する必要ないですけど。約1万円とかって安いと思います。

 ただ、今から加入するのはどうかなーと。残るゲームも少ないわけですし、流石にNBAファイナルは、全ゲーム放送してくれるはずだと思いますので・・・。


 私は、JSPORTSが見れるので、セルティックスVSマジックとサンズVSレイカーズを見ました。



 
セルティクス 27 26 25 17 95
マジック 28 23 19 22 92


 マジック、ホームで2連敗。これは流石にしんどいですねー。ここまでスイープで来たマジックが、逆にスイープで敗退なんてシャレになりませんな。


 ハワードのピアースに対するフレグラントファウルなどでなかなかエキサイトなゲームでした。この熱さがプレイオフらしくていいですねー。 


 やはりビッグ3がちゃんと揃ってて、しかも成長したロンドがいるセルティックス強いです。なんだかマジックが勝てる要素が見えないんですが。


 マジックは、ハワードが30点とセルツのインサイド陣がファウルトラブル続出でスカラブリニの出場させれるのかと思うくらい抑えられない活躍。

 しかし、他が続きません。ルイスはゲーム1に引き続きの不調で、最早いない存在。期待のカーターですが、よくよく考えてみればカーターがここまで勝ちあがってきたのって初じゃないでしょうかね?そういう経験が少ないからか、大事なFT2本外すし・・・。

 ネルソンもすっかりロンドにやられ放題で・・・。


 なんか、本当にスイープされそうですよ、これ。



サンズ 24 32 34 22 112
レイカーズ 36 29 25 34 124


 3Qまで同点だったのに・・・。得意の点の取り合いで負けてしまったサンズ。つか、レイカーズのFG成功率高すぎるって。


 なんだかんだで今シーズン初めて見るサンズ。ナッシュが往年の活躍してたり、スタウドマイヤーがすっかりゴーグルキャラになってたり、ベンチメンバーがバルボサ以外知らんメンバーになってたりと、色々変わってましたが、何より衝撃を受けたのがグラント・ヒルが活躍しとる!!


 デトロイト時代に活躍し、その後ヒザをやってすっかり衰えてしまったヒルがまたスターターとして活躍してるのを見れるのは嬉しいです!
 
 活躍してるという話は聞いてましたが、まさか本当とは!


 はなっからレイカーズを応援する気は微塵もないですが、俄然サンズを応援したくなりました!

 ただ、ゲーム1負けてしまったから、厳しいかも・・・。いつになったらフィル・ジャクソン神話が破れるでしょうか?


ポッチットナ