ブログネタ
NBA に参加中!
ジェイソン・ウィリアムス


 BSでジャスVSレイカーズのゲーム2、ホークスVSマジックのゲーム2を見ました。

 
 今シーズン、大好きなプレイヤーのジェイソン・ウィリアムスが復帰ということで嬉しかったんですが、このプレイオフでようやく初めて見ました。遅いっつーの。

 途中解雇されてたらどーすんだって話ですけどね。よくぞシーズン生き残りました!


ジャズ 23 23 31 26 103
レイカーズ 27 31 29 24 111


 レイカーズのインサイド陣がリバウンドとりまくり。やはりキリレンコ、オクールの欠場が響いてます。

 改めてガソールでけーなと。そしてガソールフォローが全くもっていやらしいです。


 ジャズはFG%が40きっちゃいました。レイカーズが19TOしてなければ、大差でした。



ホークス 27 30 26 15 98
マジック 32 17 35 28 112


 今年も強いマジック。カーター、J-WILL加入もありますけど、何よりプレイオフでネルソンが元気ってのが大きいと思います。


 J-WILLですが、まぁネルソンがいるから控えですね。もう流石にトリッキーなプレイは期待してませんが、ハワードへのアリウープパスは見事。


 そいえば、お相手のPGビビーとはちょっと因縁ありますよね。J-WILLがキングスで、ビビーがグリズリーズの時にトレード。それからキングスは一気に優勝候補のチームに。まぁ、グリズリーズもチーム史上初のプレイオフ進出まで行きましたけど。そーいや、カーターも98年ドラフト組みの同期だ!



 ホークスも4Q開始には追いついたんですけどねー。ホークスはプレイオフのここ3年はロードで2勝しかしてないという。ファーストラウンドではホームコートアドバンテージ持ってたからバックスに勝てましたが、今回はないですからねー。

 
 ホークスのFTが30−31ってのが凄い。




 ちなみに他の。

 サンズ3連勝ときたもんだ!スパーズはマブスを一蹴して、強いスパーズが戻ってきたか!と思ったら・・・。まだ決まってないとはいえ、もう3連勝したら歴史を振り返っても実質決まりのようなもので・・・。

 リアルNBAを見て、何やらグラント・ヒルが活躍してるそうじゃないですか。デトロイトで活躍していたヒルを知ってるものとしては、ここにきてスターターで活躍レベルに復帰してるものは感動ですね。

 是非ともヒルにリングを!ついでにナッシュにも。


ポッチットナ