ブログネタ
NBA に参加中!
デロン・ウィリアムス
 ゴールデンウィークもプレイオフ真っ最中のNBA。だとういうのに、BSの放送が少ないこと・・・。レギュラーシーズンの時は、週3ゲームくらい放送してたような。まぁ、Jsports2見れるからいいですけど。


 と思ったら、Jsports2でユーロリーグの放送が始まるじゃないですか!やばい、忙しくなりそうです。

 
 ということで、ジャズVSナゲッツのゲーム6を観戦。



ポッチットナ
ナゲッツ 23 31 26 24 104
ジャズ 32 24 27 29 112

 5位のジャズが4位のナゲッツを下し、4-2でファーストラウンド突破です。

 ナゲッツは昨シーズン、ウエストであのレイカーズに唯一対抗できるチームだったのに、まさかのファーストラウンド敗退。いくらジョージ・カールHCが病気で療養中だからって、ジャズはキリレンコとオクールがいないのにさー。このゲームではネネィが欠場してましたが。


 なんかメロから覇気が感じられないですね。シーズンは全く見てないんで、たまたまこのゲームでそうだったかもしれませんが、またレブロンとウィエドの差が出てきてしまったような気がします。


 まぁ、メロだけでなくビラップスや他のメンバーもどうも昨シーズンと比べると勢いがないというか。どうしちゃったんでしょうかね?


 一方ジャズは絶好調ですね。もう3-1にしてしまった時点でほぼ決まりですからね。ここから逆転されることは滅多にありませんから。

 
 ジャズに関しては、覇気が感じられました。ここ数年イマイチだったブーザーがまた勢いづいてきました。

 あとベンチからミルサップってのが脅威ですわー。



 そして、そのジャズの次の相手はレイカーズ。サンダーは残念ながら及ばず・・・。でもゲーム6も残り0.5秒での逆転ですからね。経験の差がでましたが、ここまでレイカーズを追い詰めたのは凄いです。


 他ウエストは、サンズとスパーズが次へ。スパーズは7位なんですが、どうもアップセットな感じがしませんね。

 ちょっとスパーズがファイナル行っちゃいそうな予感が一瞬しました。残ってるチームだとサンズに行って欲しいですけどね。



 イーストは、バックスVSホークス以外は順当に上位が勝ちました。ボブキャッツは1勝もできなくて残念。あとやっぱウェイドが凄かった。