ブログネタ
NBA に参加中!
Kevin  Durant
 プレイオフになってようやくちゃんと見るようになった09−10シーズンのNBA。まさか、ここまで関心が薄れるとはねー。結局シーズンは2、3ゲームしか見なかったです。


 でも、やはりプレイオフは気になります!特にウエストは大混戦で面白いことになってますし。とりあえずレイカーズのバック・トゥ・バックは見たくないとして、なんとなくマブスを応援。

 イーストは、J-WILLがいるからマジックといいたいとこですが、ホークスを応援しようかと。



 とりあえず、レイカーズVSサンダーのゲーム2、キャブスVSブルズのゲーム3、セルティックスVSヒートのゲーム3を見ました。流石プレイオフ、面白いゲーム連発でした。


GAME2
サンダー 18 29 22 23 92
レイカーズ 26 19 28 22 95


 神戸とデュラントの打ち合いが凄かった。つか、デュラントをちゃんと見るのはもしかして初めてかも?

 1位と8位だけど、ほぼ互角の内容だったけど、リバウンドでレイカーズに圧倒されちゃいましたね。

 アーテスト加入で今シーズンも安泰なのかと思いきや、昨シーズンの勢いが感じられませんなー。神戸が指ケガしてるのもありますが。

 なによりサンダーの若い勢いが凄い!つか、デュラントとコリソン以外殆ど知らん!ウェストブルックは注目らしい!!


GAME3
キャヴス 21 24 23 38 106
ブルズ 32 24 23 29 108


 ここも1位と8位対決でしたが、終始ホームのブルズペース。しかし、流石1位チーム、狙い通りに追いつきいつものレブロン締め!かと思いきや、そこまでは届かず、ブルズがスイープを逃れました。



 それにしてもキャブス、シャックを入れて、ジェイミソンを入れて、イルガウカスを戻してと戦力整えてるにのに、相変わらずレブロン頼みの印象が拭えない・・・。4Q終盤MOが決めましたけど、どうもねー。シャックはケガしてたみたいですが、正直どうなんでしょうか?

 今年のなんかファイナルすらいけなさそうな感じがしました。


 ブルズは、エースのローズとハインリックとデンが大活躍。序盤のローズのシュートは凄かったなー。でもブザービーターを決めきれない辺り、まだ若いですねー。

 

GAME3
セルティクス 27 21 32 20 100
ヒート 29 20 23 26 98


 これぞまさにプレイオフのゲームでした。ピアースのブザービーターでセルツ3連勝!ピアースにボールが渡った時点で決めそうな予感がしましたが、本当に決めますねー。


 セルツはスターター陣のみが活躍。ベンチポイントは10点のみです。ベテランが多いだけにこの先不安なんですけど。ウォレスは全く目立たず、ネイトに至っては出番なし。いつの間にかハウスいなくなってるし、ベンチメンバーは優勝時より落ちてる気がしますなー。

 KGは流石に衰えた感がありますが、アレンのクイックリリースは衰えを知らぬというか恐ろしいです。



 ヒートもキャブス同様エースに負担かかりまくりのチームですね。よくイースト5位になれましたよ。ウェイドの凄さは相変わらずで、電光石火のペネトレイトは止められません。


 そら膝壊しますって。次のゲーム出れるんでしょうかね?ウェイドいないとスイープ確定ですからね。
 

 ペーサーズファンとしては、ジェーメインには頑張って欲しいんですけどねー。2点って・・・。もう全盛期は過ぎてしまったのでしょうか・・・。



 マイアミということで、モーニングとハーダウェイの永久欠番コンビが観戦してました。つか、ハーダウェイがヒートの永久欠番になってたの初めて知りました。



ポッチットナ