ブログネタ
NFL に参加中!
カート・ワーナー
 今週は、カウボーイズVSジャイアンツ、ヴァイキングスVSカーディナルス、タイタンズVSコルツを観戦。
ビルズ 13-19 ジェッツ
ファルコンズ 7-34 イーグルス
ベンガルズ 23-13 ライオンズ
パンサーズ 16-6 バッカニアーズ
スティーラーズ 24-27 レイダース
コルツ 27-17 タイタンズ
ベアーズ 17-9 ラムズ
チーフス 13-44 ブロンコス
ドルフィンズ 22-21 ペイトリオッツ
レッドスキンズ 30-33 セインツ
ジャガーズ 23-18 テキサンズ
ブラウンズ 23-30 チャージャース
シーホークス 20-17 49ers
ジャイアンツ 31-24 カウボーイズ
カーディナルス 30-17 バイキングス
パッカーズ 27-14 レイブンズ


 スティーラーズ4連敗、ヤバイですね。しかもレイダースにって!でも、レイダースはQBがグラカフスキーに変わって調子良いみたいで。今シーズンはプレイオフ無理っぽいですけど、そろそろレイダースが強くなりそうです。


 イーグルスは、ビックがアトランタに復帰後初の凱旋となりました。ファンの反応は歓声とブーイングの半々だったみたいで。正直前科もちだからブーイングの嵐になると思ったんですけどね、なかなか寛容ですな。

 そんなビック。1TDランに1TDパスと控えQBとしては大活躍!これまでビックを使ったワイルドキャットを見た限り殆ど効果なし状態でしたが、ここに来てこの活躍をするなら、イーグルスはまら昨シーズンのような勢いがでてきそうです。ウエストブルックは欠場中ですけどね。



 ペイトリオッツは、ドルフィンズに負けちゃいました。同地区のジェッツも勝っちゃったもんだから、なかなか混戦になってきましたよ。ブレイディは子供が生まれたのに、ケガなどで調子がイマイチみたいっすね。


 セインツは、勢いを象徴する見事な逆転劇で12連勝。そして地区優勝でNFCプレイオフ進出1番乗り。ただ、レッドスキンズにてこずるとはねー。




カウボーイズ 0 10 7 7 24
ジャイアンツ 0 14 7 10 31


WEEK2の対戦がナイスゲームなだけに期待したゲームですが、前回ほどでないにしろなかなか良いゲームでした。

 
 ジャイアンツが開幕5連勝をしたときの強さが戻ってきた感じでした。でも、イーライはまだ本調子じゃない印象。あとレシーバーがちょっとキャッチミス多いんじゃね?ディフェンスはランが特に良かったですな。

 しかし、ピアースがシーズンアウトしてるとはねー。そらディフェンス崩壊するでしょ。

 ヒクソンのパントリターンTDは凄かったですが、パントリターンが2005年以来って・・・。


 カウボーイズは、一応地区首位なんですが、どうもイマイチ強いというか、ペイトリオッツみたいな醸し出す脅威が足りない印象が感じ受けられません。ロモ自身はむしろ好調な結果だったんですが、12月に滅法弱いデータは今シーズンも健在?

 今年も大混戦のNFCですが、カウボーイズはジャイアンツに2敗では厳しい気もします。


 そういえば、ニューヨークなのにマジック・ジョンソンが観戦してました。レイカーズがニューヨークにでも来てたんですかね。




ヴァイキングス 7 3 0 7 17
カーディナルズ 7 14 6 3 30


 注目のMVPQB対決でしたが、予想外の結果に。やはり如何に凄いQBでもWRがとってくれませんとね。


 ワーナーは先々週に脳震盪で先週欠場して、少なからず影響があるんではないかと思いきや、3TDでレーティング127と微塵も影響ありませんでした。

 いつものWR陣もしっかり活躍。フィッツジェラルドは143Yだし、ボールディンのキャッチは凄かった。ブレストンはリターンで大活躍。
 
 
 ラインもしっかりアレンの脅威からワーナーを守ってました。

 ホームに弱いカーディナルスが、ヴァイキングスに勝った。これはスーパーボウルに出場する実力が十二分にあると見てよいですね。他が弱いから地区優勝だとか、そんなんじゃないですから!



 一方キャリアで最高の数字を残している絶好調ファーヴは、このゲームで何をやってもダメなくらいの不調。まだ3INTしかしてないのに、このゲームだけで2INT。実はあと2つほど取れたっしょって危険なパスがありましたし。

 どうやらファーブは西海岸に弱いとの数字があるらしいそうで。ジェッツ時代散々な目にあったそうですが、今シーズン西海岸に1番近づいたアリゾナでも残念な結果になっていしまいました。あとなにやら手を痛めたてような感じもありました。


 あとピーターソンが19Yと酷い数字。ファーヴが不調な時こそ走らんといけんのにね。




タイタンズ 3 7 0 7 17
コルツ 7 17 0 3 27


 勢いのあるタイタンズなだけに、そろそろ負けるんじゃないかとおもいました。

 まぁ、例の如く見る前に結果知っちゃったんですけどね・・・。途中経過は十分気をつけたんですが、不意に表示される順位表は無理ですよ。NFLはゲーム数が少ないですから、だいたいのチームの勝敗数は記憶できてますからね。なによりコルツは全勝中、丸分かりですよ。


 それを含めてもありますが、久しぶりにのびのびと観戦できたゲームかと。どちらかというと、ディフェンスが良かった印象です。まぁ、ジョンソンには100Yラッシュされてますが、あの好調ヤングから1INTするなど、ヤングを封じてましたね。つか、途中ヤングの膝の痛さっプリはもうダメな気がしましたが。


 とにもかくにも、これでNFLレコードのシーズン21連勝ですよ。これはもう是非ともシーズン無敗を狙って欲しいところです。次週のブロンコスに勝ちさえすればと思ってますが、第1シードとってしまえば、流石に温存するでしょうしね。やはりスーパー制してなんぼですから。

 
 まぁ、とりあえず残りレギュラーシーズンでコルツのゲームでハラハラすることはないでしょうね。あと、タイタンズは奇跡のプレイオフは無理でしょうな。


ポッチットナ