ブログネタ
NFL に参加中!
ペイトン・マニング
 今週は、好調同士のマンデーナイト、スティーラーズVSブルンコス。

 NFC、EASTの首位決戦のサンデーナイト、カウボーイズVSイーグルス。

 そしてこっちも地区1、2位対決のテキサンズVSコルツ。
 予想結果。7-6(.538)とかなり外してしまった・・・。

○ ○ コルツ(7-0) VS テキサンズ(5-3) ×
× × ベンガルズ(5-2) VS レイブンズ(4-3) ○
○ × ベアーズ(4-3) VS カーディナルス(4-3) ○
○ ○ ペイトリオッツ(5-2) VS ドルフィンズ(3-4) ×
× × バッカニアーズ(0-7) VS パッカーズ(4-3) ○
○ ○ ファルコンズ(4-3) VS レッドスキンズ(2-5) ×
○ ○ ジャガーズ(3-4) VS チーフス(1-6) ×
○ ○ セインツ(7-0) VS パンサーズ(3-4) ×
○ ○ シーホークス(2-5) VS ライオンズ(1-6) ×
× ○ ジャイアンツ(5-3) VS チャージャース(4-3) × 
× ○ 49ers(3-4) VS タイタンズ(1-6) ×
× ○ イーグルス(5-2) VS カウボーイズ(5-2) ×
× ○ ブロンコス(6-1) VS スティーラーズ(5-2) ×

 バッカニアーズ、ようやく初勝利。新人QBフリーマンも3TDとなかなかの先発デビューです。これで今シーズンは全敗のチームはなくなりました。よかった、よかった。


 レイブンズがベンガルズに負けてしまった・・・。ちょっとというか、かなりプレーオフがヤバイ状況に。


 カーディナルス調子が良くていい感じです。49ersはまた負けたんで、地区主意に一歩抜けました!


 セインツは相変わらず、負けませんな。


 ジャイアンツ、因縁のマニング弟VSリバース対決ですが、ジャイアンツの逆転負けー。この地区今シーズンも強豪揃いなんで、この4連敗はヤバイですよ。どうした?



スティーラーズ 0 7 7 14 28
ブロンコス 3 0 7 0 10



 あの強いブロンコスはいずこに・・・。

 前半は両チームのディフェンス合戦で見ごたえあったんですが、後半点は取れず、大量失点。これまでのブロンコスとは全くの逆の状態ですよ。今シーズン1INT(しかもヘイルメリーパス)とINTの少ないQBオートンが、3INTとオフェンスにブレーキをかけます。

 なんとなくブロンコスを応援していて、ロスリスバーガーサックしてそのままファンブルリカバーTD決めたときは「よっしゃー」だったんですが、オートン・・・。


 RBメンデンホールには155Yも走られ、ホームズには華麗なジャンプでタックルを避けられ止めのTDを決められる。

 そんでポラマルは、ようやくいつものポラマルらしさが見られるようになりました。INTしましたし。


 スティーラーズは、来週ベンガルズとの首位攻防戦!楽しみだ。

 ブロンコスは、いつの間にかチャージャーズに迫られてます。




カウボーイズ 7 3 0 10 20
イーグルス 0 6 7 3 16



 昨シーズンの最終週、フィラデルフィアでイーグルスが勝ってまさかのプレーオフ進出を果たして以来のカード。


 注目は、ジャクソンVSオースティンのWR対決だったんですが、これまでの好調を示すような活躍は見られず。

 
 しかし、最後の最後でオースティンがゲームを決めるTDをあげ、カウボーイズが勝っちゃいました。


 イーグルスは、本当好不調の波が激しいですね。脳震盪で欠場中のウエストブルックはこのゲームも大事をとって欠場。ウエストブルックがいれば、あの何度も発生し、ことごとく失敗したインチのギャンブルも獲得できたでしょうに・・・。


 そんで、ジャクンは僅か2キャッチ・・・。これじゃーねー。


 カウボーイズは、今シーズンもダメなんだろうと思ってましたが、ここに来て地区首位とは!まぁ、ジャイアンツが勝手に落ちてる感じもあるんで、まだNFC全体としてはそんな強く感じないです。



テキサンズ 0 3 7 7 17
コルツ 10 3 0 7 20



 実は先に見たゲームでAFCの順位表が出てしまい、うっかり結果を知っちゃったんですが、知らずに見てたらかなり心臓に悪いゲームですね。仮に残り1秒のFGが決まってもOT突入でサヨナラ負けにはならんのですが、あれは怖いです。


 マニング兄の状態は、先週の49ers戦と変わっておらず、ある程度まで進めますが、とどめのTDが取れません。

 そんで今度はウェインがパスを投げるというトリックプレイをしますが、今回はうまくいかず、INTと最悪の結果に・・・。


 そんな不調なマニング兄を助けたのが、困ったときのクラークです。キャリアハイの14キャッチ119Y。あと、アダイがパスとランで2TDと活躍。

 ディフェンスでは、フリーニーが開幕8連続サック!!


 惜しくも負けたテキサンズ。コルツと同地区なんで応援し難いですが、なんか今年こそはプレーオフに出て欲しいなーって思いました。

 まぁ、QBショーブを日本で見てますからね。そのショーブは、7割の成功率で300Y越え。そんで相棒のジョンソンも100Y越えと素晴らしいレシービングでした。


 Kブラウンは、前半終了間際に56Yを決めといて、42Yは外すという・・・。まぁ、42Yのシチュエーションの方のプレッシャーは段違いですからねー。

ポッチットナ