ブログネタ
NFL に参加中!
 今週は、ファーヴキャリア初の開幕6連勝中のヴァイキングスVSようやく調子のでてきたスティーラーズ。

 ロンドンゲーム、ペイトリオッツVSバッカニアーズ。

 マンデーナイト、イーグルスVSレッドスキンズを鑑賞。
 まずは予想の結果。10-3(.769)と、かなりの高確率。でも、なかなかパーフェクトは難しいです・

○ × バッカニアーズ(0-6) VS ペイトリオッツ(4-2) ○
× × スティーラーズ(4-2) VS バイキングス(6-0) ○
○ × ブラウンズ(1-5) VS パッカーズ(3-2) ○
○ × チーフス(1-5) VS チャージャース(2-3) ○
○ × ラムズ(0-6) VS コルツ(5-0) ○
○ ○ テキサンズ(3-3) VS 49ers(3-2) ×
○ × レイダース(2-4) VS ジェッツ(3-3) ○
× ○ パンサーズ(2-3) VS ビルズ(2-4) ×
× × ベンガルズ(4-2) VS ベアーズ(3-2) ○
○ × ドルフィンズ(2-3) VS セインツ(5-0) ○
○ ○ カウボーイズ(3-2) VS ファルコンズ(4-1) ×
○ × ジャイアンツ(5-1) VS カーディナルス(3-2) ○
○ × レッドスキンズ(2-4) VS イーグルス(3-2) ○

 コルツ6連勝!いぇぇぇぇぇぇい!!まぁ、ラムズ相手なら圧勝しますよ。

 カーディナルスも調子良くなってきましたね。ジャイアンツに勝てたのは素晴らしいです。そんで逆に49ersが調子悪くなって首位陥落です。そんでQBもアレックス・スミスに交代だそうで。

 セインツ、マジ強い!ブッシュのジャンピングTDはかっこよかったなー。



ヴァイキングス 0 7 3 7 17
スティーラーズ 3 7 3 14 27


 ヴァイキングス、開幕からの連勝がストップしちゃいました。残念。またも、ファーヴ劇場炸裂かと思ったら、大事なとこでTO・・・。前半は両チームのディフェンス合戦で、地味な内容でしたが、4Qに一気に動きました。

 ファンブルリターンTD決められた時は、もう無理と思っちゃいましたが、すかさず、ハーヴィンがキックオフリターンTD決めたときは、やはり今シーズンのヴァイキングスは来てる!と思いました。しかし、結果は・・・。



 つか、昨シーズンのスーパーボウルでもそうでしたが、スティーラーズディフェンスのオフェンス力は物凄いですね。こうも簡単にリターンTD決めちゃうなんて、もうオフェンスより脅威ですよ。実際このゲームでは、オフェンスよりディフェンスでの得点が上ですし。


 ファーヴ自体は334Yで成功率も51回も投げて6割ですから、調子悪いわけではなかったんですよ。ただサックを結構受けちゃいました。


 スティーラーズは、なんだかんだで王者の強さを出してきましたな。



ペイトリオッツ 14 7 7 7 35
バッカニアーズ 0 7 0 0 7


 まぁ、予想通りの結果ですな。せっかくのロンドンゲームで、しかもロンドンにはバッカニアーズのファンクラブがあって、スタジアムもバッカニアーズファンが多かったんですが、大敗です。

 
 ブレイディは、1Qから珍しく2INT。しかも、1つはレッドゾーン。しかし、その後はいつものブレイディで、完璧な内容でした。

 ブレイディはマンチェスターユナイテッドのファンらしいです。で、マンUのオーナーは、バッカニアーズのオーナーでもあるそうでー。


 バッカニアーズは、前回見たときQBはレフトウィッチでしたが、ジョンソンに代わってました。そのジョンソン、投げる位置はいいんですが、なかなかパスが通りませんな。成功率かなり悪し。でも、TDパスは、ブレイディ並にキレイなドンピシャパスでした。

 まぁ、そのジョンソンも結局途中交代で、ルーキーのフリーマンがロンドンでデビュー戦です。そんなに出番が無かったんでいかほどか分かりませんが、次週以降どうやら先発だそうで。フリーマンで初勝利なるか?



イーグルス 14 13 0 0 27
レッドスキンズ 0 10 0 7 17



 レッドスキンズ、自滅でした。ディフェンスは、ハインズワース効果でまずまずだったんですが、オフェンスが・・・。今週よりHCジム・ゾーンがオフェンスプレイコールを剥奪されて、最近まで老人ホームでビンゴの司会をしていたシャーマン・ルイスを大抜擢。過去に十分な経歴を持っている人みたいですが、まぁそんなすぐには効果は発揮できませんよ。


 つか、ラインがキャンベルを守れてません。キャンベル自体はパス成功率は6割(あんだけ落球されまっくて)だしYもほぼ300に近く、2TDも決めて決して不調じゃないんですよ。あと、TEクーリーのケガがでかし。


 イーグルスは、先週まさかのレイダースに敗戦でしたが、今週はいつものイーグルスで、WRジャクソンが50Y越えTDランと50Y越えTDレシーブを決める大活躍。


 何気に今シーズン初ビックでしたが、基本ワイルドキャットしか出番無かったですね。そんで、ビックが出ればランっつーことがもろばれで、即止められてました。


 復帰したばっかのウエストブルックが、また負傷したのは痛いですね。それにしても、レッドスキンズに弟がいるとは知りませんでした。




 来週は、なんといってもヴァイキングス@グリーンベイです!!
ポッチットナ