ブログネタ
NBA に参加中!
ラシード・ウォレス兄貴

 NBAの新シーズンが開幕しました。まぁ、NFLシーズン中はNFLに専念しますので、本格的に見るようになるのは2月くらいになりますが、とりあえず開幕戦はチェックです。



 注目のカードは、シャックを獲得したレブロン率いるキャブスVSKG復活&ラーシドの兄貴獲得のセルティックスです。


 放送見る前に、会社帰りに山手線で結果しっちゃったけどね!!
セルティクス 21 30 21 23 95
キャヴス 28 17 20 24 89


 なんつーか、シャックを獲得しても結局レブロンか!!レブロンは38Pで、レイアップとダンクを後ろからブロックするスーパープレイを披露してくれましたが、他が続きませんねー。


 注目のシャックは、10P、10Rのダブルダブルですが、正直期待ほどの活躍は見れませんでした。BSだからところどころカットされてるせいなのか、出番自体も少なかった印象です。年のせいか、プレイイングタイムも短くなってるんでしょうかね。もうめっきりシャックアタックが見れなくなっちゃいましたね。

 それでも、最低15Pと10Rのアベレージの活躍をしないと、サンズの二の舞に・・・。

 まぁ、見た所キャブスは結構面子が変わってましたんで、序盤はまだまだかなーと思います。レブロン契約最終シーズン、有終の美を飾れますかねー。


 
 ボストンは、ビッグ3はまだまだNBAトップクラスです。十分優勝候補に値しますね。そんで、それにラシードの兄貴ですからね。ベンチから3P3本を含む12Pはシックスマンとして十分な成績ですよ。

 
 それにしても、ダニー・エインジ。いつの間にかスゲー老けますやん!あの白髪の量、何があったんだ・・・。




 
 しかし、最近のNBAは強いチームにエースが集まりますな。サラリーキャップ機能してんの?っつーくらい、もう戦力が偏りまくりじゃないですか!

 シーズン開幕前からもう優勝候補が絞られちゃってますよ。WESTはもう、ダントツでレイカーズですよ。昨シーズンのプレイオフで神戸とあんだけやりあったアーテストが加入て・・・。

 アーテストの凄さは認めてますが、レジー・ミラーファンとしては、あの乱闘は終身刑に値するくらい許されざることなので、正直嫌いです。そんでさらに嫌いなレイカーズに行っちゃうとさー、もー。

 対抗としては、スパーズ、ナゲッツですね。それでも、レイカーズが頭1つ抜けてやがりますわ。70勝すんじゃね?って感じです。


 んで、EASTは、セルティックス、キャブス、マジックでどれかでしょう。私は、カーターの加入したマジックに期待してますが。NHKBSでは一切ふれられてなかったのが信じられません。



 もう、なんかドアマットチームの負け数がどれほどいってしまうのか心配です。どっか予想外的なチームないんすかー。NFLを見るようになって、NBAの戦力の偏りっぷりにますますNBAへの関心が薄れてきます。

 
 そんな中でも注目してるチームは、グリズリーズとヒート。衰えが顕著になってるアイバーソンですが、やはりどこか期待してしまう部分がありますよね。まぁ、チャンピオンは無理でしょうが、オールスターレベルの活躍は見せて欲しいものです。

 
 ヒートは、やはりJ-WILLですよ。驚きの復帰でした。復帰のニュース以降特になにも聞いてないんですが、ちゃんとロースターに残ってますよね?


 あとは、いつも通りペーサーズにちょっと注目したり。 


ポッチットナ