yd_cinema
 こんな情報を発見しましたので、なんとなく記事に書いてみました。

 映画館を利用しない理由


 気になる回答結果がありましたので、いくつか突っ込みしたいと思います。
 まず、「映画料金が高い」です。

 この回答をした人は1800円払ってるんでしょうかね?前売り券や映画の日に行くとか、いくらでも安く見る方法はあるんですがね・・・。



 「お金をかけてまで観たい映画がない」って人は、別に映画好きじゃないだろって気がしますが。

 確かにハリウッドのネタ切れやら、リメイク、続編ものばかり。日本も漫画原作ばかりと、昔に比べればそりゃそうかもしれませんが、そんな中でも良作はちゃんとありますって!



 「いずれ地上波のテレビで観られる」の人は、地上波用にシーンがカットされていることを知っているんですかね?たまに、ノーカット版の放送もありますが、過激なシーンは大抵カットですよ。そんでR指定のものはまず放送されませんから!そんなシーンがカットされたものを観てその作品を見た気になっても困りますよ。



 「家でゆっくりと見たい」なんですが、私は逆に家じゃゆっくり見れないと思うんですよ。郵便や電話がいつくるか分からんし、なにより実家なんで家族が話してたり、内容を聞いてきたりするんで集中できない・・・。(自分の部屋にTVはない)映画館だと「映画を観る」しかないんですが、家だと色んなことができちゃいますから、どうも集中力が落ちてしまいます。

 今年は本当家で映画見てませんわ。



 「DVDやビデオ〜」に関しては、悩みどころですね。DVDだと特典映像があったり、追加シーンがあったりと、劇場じゃ見られないものがありますからね。でも、借りて観るほどの時間がない・・・。



 「近くに映画館がない」や「近くの映画館の設備がよくない」という方は、地方の人でしょうね。地方の映画ファンの嘆きでしょう。これはもうどうしようもないですね・・・。私は都内に住んでますから、映画館に不自由しませんけど。
 


 「上映時間に間に合わない」の回答が意味不明なんですが。単に遅刻癖のある人なんですかね?間に合わなかったら、次の回で観ればいいと思うんですけど。

 
 「一緒に行く人が減った」ってものどうもねー。ただ映画を見るだけで、上映中に会話するわけじゃないから、誰と行こうが、1人だろうが関係ないと思うんですがね。それに、映画の趣味が合うってのもそうそうないと思います。

 
 
 あと、映画に関係ないですが、無回答20%は有効回答に含むべきじゃないと思うんですが。


 

 別に映画をどう観ようと勝手ですが、私はなんと言われようと、映画館で見る派です。ホームシアターつっても、本物の映画館の設備、迫力には絶対適いません。何より、あの空間、雰囲気じゃないと、映画の世界観に入り込めなくなったので。


ポッチットナ