社長ベン・スティラー
ナイト ミュージアム2 280本目 2009-40
上映時間 1時間45分
監督 ショーン・レビ
出演 ベン・スティラー  エイミー・アダムス  オーウェン・ウィルソン  ロビン・ウィリアムズ  ハンク・アザリア  クリストファー・ゲスト 
会場 吉祥寺東亜興行チェーン


評価 6点(10点満点)

 博物館の展示物が夜に動くコメディ映画「ナイトミュージアム」の続編。舞台は、NYからワシントンDCのスミソニアン博物館へ。


 基本前作と変わらないんですが、前作ほどの面白さを感じることができませんでした。前作を見たとき、物凄く自然史博物館に行きたくなり、実際行ったんですが、今回は見ていて行きたいなーとは特に思えなかったです。

 今回はどちらかというと、博物館紹介より自然史博物館VSスミソニアン博物館がメインという印象でした。


 前作「ナイトミュージアム」のレビュー


ポッチットナ
 いや、スミソニアンは実際は行ってみたいんですけどね。ただ、この映画を見ても特に魅力は感じなかったんですよ。

 前回の自然史博物館は、凄く行きたくなって実際行きましたから。つっても、NFL見に行ったついでなんですけど。

 前作では、結構色んな展示物についてそれなりの説明があっったんですが、今回は説明が少なかったですね。カポネとナポレオンはまぁ知ってますが、イワンって誰?


 まぁ、多分広すぎて紹介しきれないんではないかと。
 


 ナポレオンが身長コンプレックスを持ってたのは知りませんでしたな〜。そのせいか、爆笑問題の田中さんに似てる感じがしました。全く威厳がないです。


 あとリンカーンは反則だすよ。もう無敵でしょ、あんなの。

 
 ベンは、前作の序盤あんなにダメダメだったのに、今回はかなりかっこよくなっちゃって!いきなり社長って・・・。つか、あんなライトだけで億万長者になれるもんなんですかね?あれがアメリカンドリームってやつですか。

 そして、あのライト捌き。基本警備員は強くないといけないんじゃないって思うんですが、立派な警備員じゃないですか。つか、刀を受けられるライトって、ベンが開発したライトより欲しいっすよ。


 今年はよくエイミー・アダムスを見ます。これで「ダウト」、「サンシャイン・クリーニング」とこれで3つめ。すっかり売れっ子なんでしょうかねー。

 次回作は是非、ヴァチカン博物館で!ミケランジェロの「最後の審判」があるからダメですかね?