RIMG0161
 今月末で終わってしまうお台場のガンダムを見てきました。

 一応アニメはファーストから00まで全作見てるファンなもんで、こりゃ見にいかんと行こう行こうと思ってましたが、気付いたら残り後わずか・・・。だって、休日にお台場なんて絶対込んでるから行きたくないですから!


 てなことで、仕事帰りにゆりかもめでGO!台場駅の改札を出ると、親切にちゃんとガンダム案内がでていました。しかし、右がフジテレビで左がガンダムという案内標識って!
RIMG0174

 19時前頃に着いたんですが、なんと人の多いことか!てっきり、この時間帯なら空いてるだろうとたかをくくってたら、渋谷並でないにしろ予想以上の人、人、人・・・。

 ガンダム人気恐るべしなんですけど、見に来てる人はみんなガンダム見たことあるんですかね?って思ってしまうような方もちらほら。

 まぁ、ガンダム知らなくても、これは見ておなかければならないモノですからね。これを気にガンダムを見ていただければ。


RIMG0167


 18mもあるんだから、駅から頭くらい見えるのかと思いましたが、本当展示場付近まで行かないと見えないんですね。


RIMG0202

 
 いや、本当感動ですね。本物サイズのガンダムをお目にかかれる日が来るとは!

 でも正直な話、遠目から見ると馬鹿でかいプラモっつーか、いまいち重量感が伝わってこない感じがしました。恐らく十分な重量はあると思うんですけど、ロボットの重厚感がないというか・・・。


 
RIMG0178


 19時丁度になると首が動いたり、ミストを噴出したりします。やはりこういうギミックが本物っぽい感じがしますね。腕も動かして欲しかったんですけどね。


 ミストを噴出した後、ガンダムから物凄い量の水が滴ります。この時、股の下を潜れたんですが、絶対濡れるんで少々待ってから行きました。

 RIMG0190


 間近に迫ると、スケールのでかさが伺えます。人間のスケールは、ガンダム踵分までです。

 ここは意外にあっさり待たずに行けました。でも、この股下潜りは19時ちょい過ぎまでで終わってしまいます。ギリギリでした。


RIMG0197


 グッズ売り場で、プラモを買おうと思ったんですが、50mくらい並んでたんで断念しました。殆どのグッズは完売状態でした。


RIMG0219


 ちなみに私とガンダムの出会いは、確か小学生の頃のコミックボンボンだったかと。それも正当なガンダムじゃなくて、騎士ガンダムや武者頑駄無と異色なものから入りました。プラモもSDのBB戦士です。騎士ガンダムのRPGゲームは面白かったなー。

 あとは、カードダスやガシャポンとかも買ってました。


 アニメの方は、丁度リアルタイムだった「Gガンダム」が最初なんですよ。ファーストとかちゃんと見たのは高校生になってからですかね。一番好きなシリーズは「ガンダムW」です。


RIMG0226

 
 もう1回くらい、できれば明るい内に見に行きたいんですが、もう行く時間がないので断念。しかし、本当このガンダムはどうするんでしょうかね?8月末までとか、もったいないんですけど。

 どうせ解体するのなら、最後の顔と片腕がない状態で、ジオングヘッドを打ち抜くシーンの状態にしてまた展示して欲しいんですけどね。でも、ジオングが浮いてないてダメですから無理かー!


 今回はガンダムでしたが、今後も違うのを作成し続けて欲しいですね。例えば、ビグザムとか、サイコガンダムとか、デンドロビウムとか、アプサラスとか、デビルガンダムとか是非!!

 どうやらデンドロビウムが実現したそうです!


ポッチットナ