ダンブルドァァ
ハリー・ポッターと謎のプリンス 274本目 2009-34
上映時間 2時間34分
監督 デビッド・イェーツ
出演 ダニエル・ラドクリフ  エマ・ワトソン  ルパート・グリント  ジム・ブロードベント
会場 TOHOシネマズ府中


評価 6点(10点満点)

 いわずと知れたハリポタ最新作。シリーズ最終章へ繋がる序章的な作品ということで、なにやら半分くらいはハリー達の恋愛模様が描かれていたりで、全体的にあまり派手な展開はなくシリーズ中ではちょっと退屈かと。

 でも、ラストらへんはいつものダークなハリポタ。前作に続きあの人が・・・。


ハリー・ポッターとアズカバンの囚人の感想
ハリー・ポッターと炎のゴブレットの感想
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団の感想


ポッチットナ
 相変わらず長くてダークな雰囲気ですが、学園内の出来事のシーンが多かったですね。確かにここまでダークで、さらにこれからクライマックスということでインターミッション的な感じで良いと思いますが、なんかちょっと退屈でした。恋愛がメインだったからかな?

 ようやくロンとハーマイオニーがくっついてよかったんですが、ハリーはまさかジニーとですか!確か前に恋人的な役がいたような気がしたんですが、どこ行っちゃったんですかね?


 謎のプリンスがスナイプ先生とは!何のプリンスなのか全く分かりませんが、かなりプリンスって言葉が似つかわしくない人物です。

 英語タイトルだとハーフブラッドで「何で謎のプリンス?」って思ってたんですけど、内容を見る限り「謎の〜」の方がピッタリでしたね。そもそも何のプリンスかも分からんのに、さらに混血って言われてもさっぱりですよ。


 そしてダンブルドア死亡!ここまで重要人物を殺すなんて、ちょっと子供が見る物語じゃないと思うんですけどねー。

 しかし、最終章を前に死亡って、どうするんでしょうね?ハリー側で一番強い人物だと思ってたんですが、彼抜きでボルディモードに勝てるのか?(まぁ、勝つと思うんですが)

 ダンブルドア並に強い人物が最後になって登場するんでしょうか?それとも復活?その辺どうなるか楽しみです。

 
 最終章は、2部作ですか〜。普通に楽しみですが、1部と2部の期間が長いちょとねー。「レッドクリフ」でさえ長く感じたのに・・・。でも、そんだけ長い期間なら普通にTV放送してくれるんでしょうねー。

 つか、それまでに一旦シリーズを見返しておきたいです。