ブログネタ
NBA に参加中!
ラシード・ウォーレス

 シーズン終了から1ヶ月たった現在も、ストーブリーグが熱いNBA。ちょっと情報古いんですけど、色々取り上げたいと思います。


 前に「ボストンがどう動くか気になる」と書きましたが、その後すぐ動きましたね。なんとピストンズからラシード・ウォーレスを獲得。これはいい補強ですね。
もし昨シーズンウォーレスがいればマジックには負けてなかったと思います。これでボストンも優勝候補です。

 あと、我がペーサーズからダニエルズも獲得するそうで。そろそろ高齢化が気になるビッグ3。でも、このメンバーで優勝1回は寂しいですからね。来シーズンマジで狙ってますよ。


 しかし、ピストンズの不動のスターターメンバーはハミルトンとプリンスのみに。そろそろ再建期に入り低迷するのかと思ったら、ゴードンとヴィラヌエバを獲得しましたよ。流石敏腕デュマース。来シーズンもプレーオフには出れそうな戦力だと思います。
 ラプターズのマリオンは、マブスへ移籍。サンズを出て以降、ヒートに行ったと思ったらラプターズへ行き、あまり活躍してるような感じのニュースは聞いてないんですが、キッドが残留することなので、またサンズのときのようなマトリックスっぷりを見せてくれると期待しています。


 
 ジェファーソンを獲得して、また強いスパーズが戻ってくると思ったら、ピストンズからマクダイスを獲得してさらに強くなっちゃいましたよ。しかし、ビラップスと共にナゲッツにトレードされた時、頑なにピストンズでプレーしたいって言っときながら、もう移籍ですかー。まぁ、優勝できる可能性は高いですから・・・。



 ヤオさんが、膝の手術をするとかで早くも来期絶望らしいって、そんな重症なんですか?でも、毎年折るなら1年休んで完全復活すべきだと思います。

 となると、来シーズンオールスターのウェストのスターターは誰になるんでしょうかね?シャックはまたイーストに行っちゃいましたし。まぁ、そんなのはどうでもよくて、ヤオ抜きのロケッツ。アデルマンがどんな感じで行くのかが楽しみです。



 最後に我がペーサーズ情報では、ナゲッツからジョーンズを獲得。正直、レイカーズのプレーオフでは殆ど活躍してなかった感じの印象なんですけど・・・。そろそろペーサーズがプレーオフに出場するとこ見たいんですけどねー。なんかルーキーがよさそうとか。

ポッチットナ