ブログネタ
NBA に参加中!
ビンス・カーター
 レイカーズの優勝で幕を閉じたNBA08−09シーズンですが、もう来シーズン始まってますよ!っつーくらい、ビッグトレードが多数起こってますね。ちょっと追いつけないくらいです。


 まずは、なんっつってもサンズのシャックがキャブスへトレード。プレーオフでハワードにやられましたので、明らかにハワード対策ですね。すっかりピークを過ぎてますが、イルゴースカスよりはまだまだパワーありますしね。最後に一花咲かせることができるでしょうか。

 しかし、シャックもこれで5チーム目ですか。シャックレベルのプレーヤーにしては、ちょっと移籍しすぎな感じもします。どのチームで永久欠番になるんでしょうかね?



 キャブスがシャックをとったら、マジックはなんとカーターを獲得しました。正直今シーズンのネッツはプレーオフにも出てませんし、カーターもオールスターに出場してないんで今どんな感じなんか分かりませんけど、とりあえずカーター&ハワードのダンク王コンビは楽しみですね。

 でも、カーターを獲得するとFAのターコルーと契約するお金がなくなっちゃったので、ターコルーはラプターズに行っちゃいました。ターコルーのプレーオフでの活躍っぷりは素晴らしかったんですが、まぁカーターなら大丈夫かと。
 チャンピョンになったレイカーズも、現状維持はせず思い切ったプレーヤーを獲得しました。カンファレンスセミファイナルでレイカーズを追い詰めたロケッツから、なんとアーテストを獲得!

 これはびっくりしましたよ。現状維持でも十分優勝候補になりうるチームなんですが、そこにまさかのアーテストとは・・・。確かにアーテストは素晴らしいプレーヤーですが、まぁ問題児っすよねー。でも、レイカーズのHCはあのロドマンを手なずけ、続投を決めた禅マスター。やべーな、レイカーズ。


 で、アーテストを獲得したこにより、ファイナルで貴重なスティールを連発したアリーザはロケッツに行くことになりましたとさ。

 ついでにロケッツの話題ですが、ヤオの骨折が3ヶ月経過するのに全く治る気配がないそうで。4年連続足を骨折してますが、まさかの引退も考えられそうです。健康なら優勝候補のロケッツも、もうそーゆーのやめた方がいいですね。ヤオとT-MACがいる限り、二人がどこまで持つのかを予想すべきかと・・・。



 
 連覇の出来ないスパーズは、今シーズン優勝するはずのシーズンでしたが、マブスにあっさり負けちゃいまして、とうとうスパーズお馴染みのメンバーであるボウエンがバックスへ。そんで、ジェファーソンがスパーズへ。

 まぁ、ボウエンは今シーズンはとうとうベンチになっちゃいましたしね。つっても、負けたのはジノビリがケガしてたのが最大の要因ですから、そこにジェファーソンが加われば、再び強いスパーズになると思います。


 
 一応プレーオフに8位で出場したピストンズですが、このままだと来シーズンはやばいのではと思ったら、ブルズからゴードン、バックスからヴィラヌエバを獲得。さてAIはどうなるのかな?



 ここ1ヶ月の動きで、レイカーズ、スパーズ、キャブス、マジックは優勝候補チームになりました。さて、ボストンはどう動くのか。ビッグ3がいる以上、大物の獲得は難しいと思いますが、3人が健康であれば十分優勝候補チームなんですよね。



ポッチットナ