ブログネタ
NBA に参加中!
 崖っぷちのマジック。

 なぜかデール・デイビスが観戦してたよ。まぁ、当然マジックを応援してたと思いますよ!
ファイナル戦績、10勝2敗とか神なんですけど


レイカーズ 26 30 20 23 99
マジック 28 18 15 25 86


 
 レイカーズが7年振りに優勝しちゃいました。フィル・ジャクソンのゲーム1を制すれば必ず勝つ神話は崩れませんでした。


 マジックが良かったのは1Qのちょこっとだけで、後はもうずっとレイカーズペース。点差的には10点差前後だったんですが、点数以上の差が感じられ、全く勝てる感じに思えませんでした。


 もうゲーム4での敗戦をもろ引きずってるというか、ファイナルでマジックを応援しているファンとしては、なんとも後味悪いシーズン終了となってしまったねー


 マジックは、一応スターター全員2桁得点なんですが、みんなぱっとしない感じ正直攻め手に欠けてましたね。またゲーム1を見てるんじゃないかと思うくらい3Pが入りません。頼みの綱のターコルーも・・・。

 ハワードは負けたら最後のこのゲームでファウルトラブル・・・。結局ハワードは、オフェンス面ではイマイチに終わってしまいました。ディフェンスは、ディフェンス・オブ・ジ・イヤーの名に恥じぬ活躍でしたんですけどね!


 ネルソンのファイナル復帰は、結果的にマイナスになってしまいましたね。ネルソンが悪いわけじゃないんですけど、敗因の1つとして挙げざるを得ないです。


 
 レイカーズは、シリーズ通して神戸、ガソルの調子が落ちませんでしたね。やはり、昨シーズンの敗戦がよっぽど悔しかったのかと。あとは、やっぱベンチからオドムって反則ですな。


 まぁ、これで神戸さんも安心して引退できると思うので、とりあえず優勝するのは今シーズン限りで、来シーズンのファイナル進出はご遠慮願いたいものです。



 なんでビル・ラッセルが観戦してるのかな?と思ったら、今シーズンからファイナルMVPがビル・ラッセンル賞になってそのトロフィーを渡すためだったんですね。でも、そうなるとどちらかがリーチになった時から優勝が決まるまでずっと観戦しにいかなきゃならないんですね。お年なのに大変ですな〜。


 

完敗だよ。でも、バイナムには完勝したと思ってんだけどねー。
 最後に、スーツ姿でレイカーズの優勝を称えるハワードは、素晴らしい。レブロン見習えって感じです。レブロンの言い分も分からないでもありませんが、そこは子供たちの模範となるプロのスポーツマンとして(ましてやNBAを代表するプレーヤーとして)勝者を祝福して欲しいです。