なかなかですが、やはりシュワさんにはかないませんね
ターミネーター4 268本目 2009-28
上映時間 1時間54分
監督 マックジー
出演 クリスチャン・ベール サム・ワーシングトン アントン・エルチン ブライス・ダラス・ハワード  ヘレナ・ボナム=カーター
会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ


評価 6点(10点満点)

 なんつーかー、ターミネーターというよりは、「トランスフォーマー」って感じ。ターミネーターという題名がついていなければ、ストーリーや映像も良く7点なんですが、ターミネーターシリーズとしては・・・。

 3が期待外れで、より期待しちゃうんですが、過度な期待は禁物です。でも、「ターミネーター」シリーズでお馴染みの人の登場シーンは熱くならざるをえない。

 

ポッチットナ
 もう好きな映画をあえて1本挙げるとしたら(正直1本にしぼるのは無理なんですけど)、「ターミネーター2」と言うくらい、私の中でかなり名作なんですが、主演がクリスチャン・ベールということでちょっと過度な期待をしすぎちゃいました。



 もう、ターミネーターといったらシュワルツネッガーなんですよ。「ターミネータ3」はあまり評判よくないですが、シュワちゃんでてますし私的にはありです。ジョンはかっこわるかったんですけど。

 まぁ、あとはジャパンプレミアに参加して、生シュワちゃん見てるからなんですけど。

 ロッキーと言ったらスタローン、インディー・ジョーンズと言ったらハリソンというように、いくらクリスチャン・ベールほど俳優を起用しようが、シュワ知事が主役じゃない時点でもうターミネーターじゃないんですよ。(でも、来週からドラマTVで始まるサラ・コナークロニクルは見ますけど)


 だから、シュワ知事登場には燃えましたね!!マジ出演?と思いましたが、エンドロールにも名前が無かったし、後で調べたらCGってのが分かって残念。流石にもう裸体を曝す年でもないですかね。でも、ここが一番燃えたシーンです。もうちょっと出番があっても・・・。



 でっかいのとか川にいるのとか、特にモトターミネーターなんて普通に「トランスフォーマー」かって思っちゃうんですよね。「トランスフォーマー」が映画化されてなければ、こうは思わなかったんですけど。人型であってこそのターミネーター。(無表情で人相悪いのね)

 
 クリスチャン・ベールに関してもガンカタアクションを見たかったんですけどね。まぁ、人間じゃターミネーター相手に格闘なんて無謀な話なんですけど。ちゃっかり、「I'LL BE BACK」の名台詞を言ってるんですけど、まぁすっかりマーカスの方が目立っちゃってますね。中心人物なんですけど、カイル・リースの方がかっこよかった?って印象です。


 なんか文句しか書いてない感じですが、ターミネーターという題名じゃなければ良い作品。

 そういえば、ジェームス・キャメロン監督って、今何してるんだろうか?