ブログネタ
NBA に参加中!
レイファー、シンプルだって!

 舞台をフロリダ、オーランドに移してのゲーム3。


 マジック選手紹介前に、ニック・アンダーソン登場!懐かしいですねー。まぁ、ニックといえば、ロケッツとのファイナルで大事なFTを外してしまったという話が有名なんですけどね・・・。

 次は誰が出るのかな。私としては、3Dことデニス・スコットか、ロニー・サイカリーを希望。意表をついてペニーもありですが、マジックファンはペニーに声援を送るんでしょうかね?シャックだったら、確実にブーイングだと思うんですけど。
レイカーズ 31 23 21 29 104
マジック 27 32 22 27 108


 マジック勝った、マジック勝った!ファイナル6連敗をようやくストップしました。しかもファイナルレコードのFG62.5%を記録。マジック得意の外がこんだけ決まればそら勝ちますよ。


 今回もハラハラドキドキの展開で面白いゲームでした。前半終了時以降は、ほぼマジックリードを保ってたんですが、まぁ、最大9点差があっという間に2点差になっちゃったりで、最後までドキドキもんです。

 4Qのレイカーズほど、怖いもんはないですからね。



 さてマジックですが、ここまでネルソン問題で、不調に終わってるオルストンが大活躍!!特にペネトレイトは見事でしたが、ちょっと調子に乗るとすぐミスってヴァン・ガンディに怒られるあたり、レイファーらしいというか・・・。


 リーを除く4人が2桁得点で、さらにベンチからはピートラスが18P。得点以上にかなり貴重なシュートを決めたり、正直あのフェイダウェイは無茶だろと思ったんですけど。神戸からのスティールは最高ですね。


 リーは、得点こそ4Pですが、強烈なダンクをかましたり、神戸をディフェンスしたりと、本当ルーキーとは思えん活躍です。

 
 ハワードは、ようやくアリウープが見れました。次からガンガン決めていって欲しいですね。



 レイカーズは、神戸さんが1Qに点を取りまくって、いつも通り30Pオーバーなんですが、肝心なとこでTOしちゃいましたねー。

 神戸さんが大事な場面でFTを外したのは、ニック・アンダーソンの念だと思いますよ。

 ガソルもいつものようにダブルダブルだと思ったら、リバウンド3本とは意外です。オドムも結構点とったという印象なんですけど、11Pなんですよね。

 バイナムは・・・、もうこの人は何をしてるんだかっつーくらい、何もしてない感じなんですけど。まぁ、別にマジック応援してるんでどうでもいいすけど。



 とりあえず、1勝できて一安心なんで、このままホームで3連勝かまして欲しいです。

ポッチットナ