ブログネタ
NBA に参加中!
こうびぃ・ぶらいあんと

 ヴァン・ガンディがゲーム1で「ネルソン出しすぎちった。采配ミスです」って認めたそうです。さて、ゲーム2ではどう使うのか?
 

 2011年の第60回のオールスターがLAに決まったとのこと。正直2004年にやったじゃん!って感じなんですけど・・・。


 ハワードが12番付けてるのは、親父が12番付けてたからだそうです。
マジック 15 20 30 23 8 96
レイカーズ 15 25 23 25 13 101


 ゲーム1とは打って変わって、大接戦!まぁ、1Qの両チーム合わせた得点がファイナル史上最小だったんで、盛り上がってきたのは後半なんですけど、まさかOTいくとは!!でも、結局マジック負けちゃって残念・・・。

 
 つか、OTマジック最後のプレー、なんだそりゃ?なんですけど。


 いやー、リーの残り0.6秒のシュートが惜しかったー!その前のターコルーの神戸を止めたブロックも鳥肌もんでしたけどね。そしてすぐさまタイムアウトって、いつの間にターコルーはすんごいプレーヤーになったのやら。


 注目のネルソンですが、10分くらい出番が減り、特に目立った活躍はなし。ジョンソンはまたも出番なし。つか、ネルソンの出番が減ったにもかかわらず、オルストンの出番が増えたわけでもないんですけど。(調子悪かったのもあると思う)つか、ターコルーがPGやってますね。


 ようやくビッグ3が活躍したんですが、まだハワードが大人しい感じですね。ファイナルに入って初ダンクを披露しましたが、まだインサイドは支配できてないですね。まぁ、ゲーム1同様バイナムは勝手にファウルトラぶって相手にならんのですけど。ホームに戻れば、アリウープ見れますよね?


 そして、ルイスの34Pは凄かった。特に3Pがねー。OTでの流れながら決めたのは流石です。でも、その前で決めて欲しかったけど。


 敗因をあげるならTOですかね。やたらパスミスが目立ったような・・・。PGか・・・。


 
 レイカーズは、やっぱ神戸さん。前半大人しかったんですけど、やはり決め所で決めやがります。そしてガソルがいつものように目立ったぬわりにダブルダブルだったり、バイナムがファウルトラぶっても結局オドムが出てくるので逆に戦力アップしたりと、いつものレイカーズです。


 そんでいまだにフィルのヒゲなしに違和感を覚えます。


 オーランドでは是非勝って欲しい。つか、勝たんと普通にまずいですから。


 LAっつーことで、今回もハリウッドスター大集合。みんなレイカーズファンなのかなー。ジャックはとうに知ってますけど。

 2今人気のザック・エフロン
バスケ大好きデンゼル・ワシントン
Mark Wahlberg
レイカーズ応援団長、ジャック・ニコルソン