ブログネタ
NBA に参加中!
クラッチシュートを期待

 はい、始まりましたNBAファイナル!まぁ、メロVSレブロンを期待していたので、そんなテンションがあがってないんですけどね。2003年のダンカン以来、MVP受賞したプレーヤーがチャンピオンになれてません。これじゃー、MVPになってもねー。


 とりあえず、アンチレイカーズですからマジックを応援しますわ。


 なんかオバマ大統領が「ゲーム6でレイカーズが勝つ」なんて予想したそうですが、多分フロリダ辺りの支持率はちょっと下がってんじゃないかと思ったり。



 そして、オールスター前に肩を負傷してシーズンアウトしたネルソンがまさかの復帰!!はてさて、ネルソン無しでここまできたマジックにこの復帰が吉とでるか凶とでるか!?そして、ルーがケガもしてないのにスーツで観戦です。
マジック 24 19 15 17 75
レイカーズ 22 31 29 18 100


 
 初っ端からテンション下がるゲーム内容でした。1Qは良かったたんですが、2Qからネルソン出続けたせいなのかなんなのか分かりませんけどー、そこからことごとくシュートが入りません。


 お得意の外が、かすりもしません。最終的には29.9%とか勝てるわけがない!


 そんで、レイカーズはいつも通り神戸さんが40Pとかとっちゃったり。でも、他には特に目立った活躍をしたプレイヤーはおらず、どっちかっつーとマジックの自滅。もう4Qは殆ど見てません。



 やはり、ファイナルという舞台に緊張したんでしょうかね?経験でいったら、圧倒的にレイカーズ有利ですからね。何よりフィル・ジャクソンがゲーム1を制したシリーズは過去負け無しとか萎える嫌な記録を持ってますからね。



 ハワードは、別にバイナムに抑えられたわけじゃないんですけど、勝手にファールトラブルになったりとーで、12Pと寂しすぎる。


 まぁでもキャブス、セルツを倒してきたんですから、このまま終わるわけないと期待してます。


 合言葉はBEAT LA!

ポッチットナ