ブログネタ
NBA に参加中!
最早キッドは越えた!
 まずは、ペーサーズの話題から。グレンジャーがMIPを受賞しました。

 ペーサーズファンとしては、久々に聞く明るい話題なんですが、確かにオールスター初出場もしましたし、何気にプレーオフも遠くはなかったんですが、正直MIPをとるほど飛躍的に成長したって感はないんですけどね。

 過去ペーサーズでいえば、ジャーメインも受賞してますんで、このままエースとしてさらなる成長をして、久々のプレーオフ進出を!


 さて、熱戦が繰り広げられるプレーオフなんですが、NHKBSが放送するゲームは、どうも毎回大差がついてしまって、大差を付けるチームのファンしか楽しめないゲームばかりじゃないですか。

 あれだけOT連発してたセルツVSブルズも、丁度放送したゲームはセルツの圧勝・・・。この前のレイカーズVSロケッツなんて、後半見る気失せるわ!


 狙ってんですかね?さて、今回はいかに?
マーベリクス 27 28 25 30 110
ナゲッツ 34 35 25 30 124


 ナゲッツ、85年以来のカンファレンスファイナル進出!!つか、随分と出てなかったんですね。正直昔のナゲッツっていったら、ムトンボとかラフォンゾ・エリスとかそれくらいしか思い浮かびませんから。


 終始ナゲッツペースでしたね。なんかずっと10点差が縮まらない感じで、メロ、ビラップスがことごとくいい感じでマブスの流れを断ち切るシュートを決めます。

 特にビラップスのビッグショット振りは相変わらずですねー。凄いですわ。


 一方マブス、シリーズ通してノウィツキーの孤軍奮闘でしたね。キッドも結構3Pを決めて良かったんですが、マブスは全体的に安易に3P打ちすぎでしたね。34本って・・・、もうちっと確実に2点取ってけば、あるいは・・・。

 マブスのシーズンはここで終了ですが、来シーズンも強いと思います。ただ、キッドの衰え振りが少々気になるところ。バレアの成長に期待です。


 

 さて、他のカードですが、キャブスは予想通りというか、ホークスもスイープ。

 で、もう一方のセルツVSマジックはゲーム7へ。キャブス、どんだけ休めるんだって話ですよ。


 そして、この前の40点差の大敗で、やっぱだめだこりゃ、なロケッツでしたが、なんとホームで勝ってこちらもゲーム7まできちゃいましたよ!正直ヤオがいようと、4−1くらいレイカーズが勝つんだろうと思ってたんですが、まさかの抜きで3勝って!もう、ロケッツは誰がいれば一番強いのかよー分かりません。

 でも、ここまできたら勝っちゃって欲しいです。

ポッチットナ