ブログネタ
NBA に参加中!
もう36なのかー


 マブスVSスパーズのゲーム1を観戦。

 マブスはただいまロード9連敗中。
 
 そしてNBA豆知識!ゲーム1に勝ったほうが79%の確立でシリーズを制するんだそうです。

マーベリクス 18 27 29 31 105
スパーズ 29 20 25 23 97


 マブスが勝ったー!いや、これはでかいですね。


 マブスの勝因はベンチメンバーですね。なんといってもバレアですよ。今回初めて知ったプレーヤーなんですが、あのパーカーから2度もテイクチャージを奪いましたからね!そして、4Qには貴重な得点も入れましたし。ダンピアーとのコンビも抜群!(つっても、バレアが外したのをチップするだけなんですけどね)

 なにやらプエルトリコ人だそうで、代表メンバーに選ばれてるんでしょかね?そういえば、同じプエルトリコのアローヨは今どのチームにいるんでしょうか?


 あとバスってプレーヤーも地味に14点。スタックハウスのいない穴をしっかり埋めてましたね。

 肝心のエース、ノウィツキーは少々調子悪い感じでしたが、19点。そしてハワードが25点。



 一方スパーズですが、ジノビリがいないのは予想以上にきついんじゃないでしょうか。

 相変わらず鋭いペネトレイトのパーカーですが、ジノビリの分までやってるって感じ、後半明らかにばててましたし、バレアにも止められる始末。

 フィンリーやダンカン(フェイダウェイすると必ずこけてる)もしっかり点を取ってるんですが、なんかこの3人だけって感じでベンチがイマイチ。

 つか、ダンピアーにオフェンスリバウンドとられすぎな印象。一応ベンチにはやたらビックマンが揃ってる印象なんですが、正直インサイドに不安ですね。カート・トーマスは全く目立ってなかったですし、オベルトにいたっては出番なし。

 オーリーもいないし、ポポビッチが髭を蓄えようが厳しい感じは否めませんな。


 他のゲームでは、ブルズがなんとOTの末先勝したそうです。ローズは本物だ!
ポッチットナ