ブログネタ
NBA に参加中!
MVPか?


 あっという間にプレイオフの時期です。レギュラーシーズンあまりゲームを見てないんですけど、予想なんてのをしてみたいと思います。

●イースタン

1位 キャブス VS 8位 ピストンズ

 つい2,3年前まではピストンズのほうがホームコートアドバンテージを持ってたんですが、すっかり立場が逆転してしまったようで・・・。しかも、8位のギリギリ出場とあの強かったピストンズの見る影なし。アイバーソンはケガして出場しないようですし。まぁ、なんかいない方が強いとか強くないとか・・・。

 キャブスが4-0のスイープで。


2位 セルティックス VS 7位 ブルズ

 昨年度チャンピオンもKGのケガの影響で2位でした。しかもプレーオフも欠場とのこと。ブルズは後半勢いが出てきた感じですが、まぁボストンでしょう。

 4-2でセルティックス。


3位 マジック VS 6位 シクサーズ

 今シーズンのシクサーズに関しては全く分かりません。そういえばブランドが移籍したんですが、活躍の程はどうだったんでしょうか?

 マジックはネルソンがいませんが、オルストンが来て3位をキープ。ハワードは絶好調のようですね。

 4-3でマジック。


4位 ホークス VS 5位 ヒート

 ホークスがまさか4位とは!って昨シーズンにビビーを獲得したんでこの強さは予想通りですよ。ヒートはウェイドがぱねぇすけど、ウェイドのみなんでねー。ウップセットの可能性があるとしたらここくらいなんですけどね。

 4-3でホークス。



●ウェスト

1位 レーカーズ VS 8位 ジャズ

 相変わらず大混戦のウェストで圧倒的な強さを誇るレイカーズ。ブーザーの調子がイマイチなジャズは軽く一蹴するかと。

 4-1でレイカーズ。


2位 ナゲッツ VS 7位 ホーネッツ

 ビラップス効果絶大で2位のナゲッツ。しかし、ホーネッツがこの位置ってのも驚きですね。まぁ、2位以下はゲーム差なんてあってないようなものですけど。メロが悲願のファーストラウンド突破すると思います。

 4-2でナゲッツ。


3位 スパーズ VS 6位 マブス

 マブスはファイナル敗退後、絵に描いたように徐々に落ちてきましたねー。キッドも獲得したのに。なので、この位置は検討したと思います。
 スパーズは隔年優勝するみたいで、今シーズンがその年になるんですが、ジノビリがおらんそうなので、流石にきついと思います。

 でも、4-3でスパーズ。


4位 ブレイザーズ VS 5位 ロケッツ

 若いブレイザーズがこんなに勝つとは!オデン効果はあまり無い感じですけど。ロケッツはT-MACがいないということで、またファーストラウンドで負けるんじゃないですかね。つか、ブレイザーズ応援なのでー。

 4-2でブレイザーズ。


 とりあえず、ファーストラウンドのみで!

ポッチットナ