ブログネタ
NBA に参加中!
なにかとオニールに縁があろ男


 なんかボブキャッツがプレーオフ進出争いしてるのでこのカードを見てみました。

 今シーズン、トレードでスタープレーヤーを獲得したわけでないのに、万年最下位であるエクスパンションチームだったボブキャッツが、まさかプレーオフ争いをしているとは驚きです。

 と思ったらHCがラリブラなんで納得です。流石チーム再建屋。見事プレーオフ争いに出来るチームにしてきましたね。

 つか、モリソンがロースターにすらいないのですが、まさか解雇されちゃったんでしょうか・・・。期待のプレーヤーだったのに残念です。



 一方ヒートは、最早チャンピオンチーム時のメンバーはウェイドとハスレムくらしかいませんね。いつの間にかジャーメインがいますし。ウェイドはなにかとオニールに縁がありますね。


ヒート 14 31 22 30 97
ボブキャッツ 28 17 26 21 92


 いやー、ボブキャッツ惜しかったー。パスも良く回ってチームプレーは良いのですが、こういう競ったゲームだとやはりここぞでやってくれるプレーヤーがいないと厳しいですね。オカファーかウォレスがそうならないといかんですね。


 その点ヒートは、やはりウェイド。つかシーズン後半のウェイドの活躍っぷりはヤバイそうですね。チームはまぁプレーオフは確実なんですが、正直優勝を狙うのは厳しい感じなのに、MVP候補に挙げられてますからね。

 あと得点王も取りそうな勢い。本当に完全復活して嬉しい限りなんですが、まさかこんな凄いプレーヤーだったとは!!


 いつの間にかラプターズから移籍してたジャーメインですが、フェイダウェイやらミドルシュート技術は健在ですね。彼が平均20点近く取れて、あとシーズンを結構に過ごせさえすればヒートはまた優勝を狙えるチームになれるんじゃないかと。

 ルーキーPGのチャルマースもなかなか良いですし。NBAマガジン3月号で注目されてましたから。



 ボブキャッツは、チームバスケットでスターター全員2桁得点は良いです。何気にベルが途中退場したのは結構痛手だったと思います。

 しかし、肝心なところでのTOが痛かった。パスミスとか一番やっちゃいかんTOですよ。

 プレーオフですが、微妙ですね。ピストンズのアイバーソンが残りゲーム欠場とのことですが、なんか逆にチームの調子があがりそうな感じだし。なにより残りゲームが殆どロード・・・。それでも私は期待してます。なんかこういうチームは応援したくなるもんなのでね。



 それにしても、緑のユニフォームはダサいと思います。ボストン以外はしっくりきません!
ポッチットナ