ブログネタ
NBA に参加中!
デロンのひげがイカス


 そろそろプレーオフも近づいてきたということで、久々にNBAのゲームを見ました。これまでニュースはチェックしてたんですが、ゲームは殆ど見てませんでしたが、なんか最近見たくなったのでロケッツVSジャズを見ました。


 ロケッツはT-MACが例の如くシーズンアウトしましたが、昨シーズンヤオがアウトした時と同様に強さを保ってますね。でも多分プレーオフになると・・・。

 しかし、まさかオルストンが放出されてたとはねー。


 ジャズはブーザーが復帰して調子が良いようです。あとブレビン・ナイトがまだプレーしているのに驚きました。ダンカン、ビラップスと同じ97年組みなんでもうベテランの域なんですが、何気にまだ生き残ってなんですねー。


ポッチットナ
ロケッツ 21 22 24 19 86
ジャズ 23 23 29 24 99


 エースのヤオ、アーテストがすっかりおさえれちゃってジャズの勝ちー。結構追いつきそうで結局追いつかないという展開でした。リバウンドは取れるんですが、いかんせんシュートが決まらない・・・。


 ジャズは、ブリューワーってプレイヤーが活躍。あんまよく知らないんですけど、スターターなんで注目プレーヤーですね。

 ブーザー&デロンコンビもしっかり活躍して、あとベンチからはミルサップとコーバーが活躍。ジャズはベンチも充実してますねー。キリレンコもいますし。ハープリングはどうした?


 ロケッツは、このゲームを見る限りはなんでウエスト2位なの?って感じですが、T-MAC抜きでこの強さとはアデルマンHCの手腕が凄いんでしょうね。でも、やっぱプレーオフはまたファーストラウンドで負けそうな感じです。

 ロケッツはいつになったらみな健康に過ごせるんでしょうか?



 そういえば、ジャズのホームコートがいつの間にかデルタセンターじゃなくなってたんですね!調べたら2006年にはもう変わってたというから驚きですよ。ストックトン&マローン時代ですっかりジャズのホームコートはデルタセンターって植えつけられたので、ちょっと違和感を感じます。