ブログネタ
ニューヨーク観光 に参加中!
ハーシーズ


2007年9月16日(日) (アメリカ時間 夕方〜夜)
 随分ほったらかしにしてましたが、NFL観戦ツアーの旅行記を書き終えてなかったので、ちゃんと締めようと思います。

 17:30頃無事にポートオーソリティー・バスターミナルに到着。

 とりあえず疲れてるんで、一旦ホテルに戻り小休止をとることにしました。ホテルに戻るまでは、ファーブのユニフォーム状態で7番街を闊歩しました。少々危険行為でもありますね。
 でも、なんとなくまだどこかに寄る余裕がある感じだったので、ペンホテル目の前の本屋へ行くことに。つか、そこ周辺に行くまで本屋であることを全く気付きませんでした。


 驚いたのが日本の漫画が沢山あったことですね。もちろん吹出しは英訳されてますが。まあ日本の本屋と比べれば品揃え悪っ!程度なんですが、ここはアメリカの本屋。驚きです。


 メジャータイトルばっかかと思ったんですが、こんな作品も?ってのもありました。どんな作品があったかは、もう覚えてませんけど。


 とりあえずすぐ近くにエスカレーターがあったんで2階へ。2階は確か、DVD、CDやら色んな本売場でした。


 まぁ、スポーツ関連書籍以外なんて読めもしないし(スポーツでも読めませんけど)、興味もないんで真っ先にスポーツコーナーへ。


 それにしても、アメリカの書籍ってなんでこんなにもサイズが不揃いですかね?スポーツ関連なんで、写真集てきなものもあるから、サイズが違うのもうなずけなくもないですが、本当バラバラですわ。本棚がきれいに揃わないじゃないですかー。なんか綺麗に揃わないと嫌ですね。



 あとここで初めて気付いたんですが、ヨーロッパではサッカーを「フットボール」と呼びますが、アメリカで「フットボール」というと、アメフトのことなんですね。ジャンル分けの名前が「フットボール」のみでした。

 そういや、NFLのどこにもアメリカンなんて入ってませんしね。じゃ、私もこれからはアメフトのことを「フットボール」と呼びます。


 ざっと見ましたが、特に目ぼしい書籍がなかったので、1階へ戻ることに。


 1階は雑誌です。


 またもやスポーツコーナーへ。フットボール雑誌を買おうかと思ったんですが、思った程ありませんでした。シーズンが開幕したというのに・・・。逆にまだシーズンが始まっていないNBAのは結構ありました。

 とりあえずJUMPが売ってたんで、それだけ購入しました。ドラゴンボールは載っていないのに、悟空が表紙でした。ムヒョロジが新連載として載ってました。
 

 そしてホテルに戻り小休止、というか1時間くらい寝ました。


 さて最終日なんで、あとは買い物をするだけです。お土産も買わないといけませんし。


 とりあえず7番街をアップし、トイザラスへ。特に何かを買おうと思ったわけではないですが、かなりでかいんで、見るだけでも楽しめる所です。前回も行きましたし。

 でっかいティラノザウルスや、スーパーマン、レゴで作られたキングコング(ビル付)やジャック・スパロウなど面白いです。


 あとスポーツプレイヤーのサインの展示コーナーがありました。というか値段が書かれてたから売ってるのかな?

 バスケやフットボール、ベースボールプレイヤーなど沢山というほどではありませんが、それなりにあります、

 当然イーライもサインボールもありましたが、レジー・ブッシュより値段が低いです。つかペイトンものあったんですが、それより高かったかも・・・。今では多分イーライのほうが高値でしょうねー。


 お次はフットロッカーへ。カレッジロゴのTシャツが安かったので、ノースキャロライナとUCLA(フットボールデザイン)を購入。ジョーダンとレジーの母校ですよ。



 そこから更にアップし、タイムズスクエア付近にあるグランドスラムという土産ショップへ。ここの2階にスポーツ用品が売っているんですが、レプリカユニフォームとか結構お安いです。豊富といえる程ではないんですが、NFLのは結構ありました。

 誰のユニフォームを買おうか悩んでいると、知らんおじさんが「ロモのユニフォームはないのか?」と何故か聞かれました。ちらっと探してみたら見当たらなかったのですが、どう答えりゃいいのか分からんかったので、適当にスマイルでごまかしました。


 で、私はトムリンソンのユニフォームを購入。お値段54$。


 さて後は家族のお土産を買うのみとなりましたが(ユニフォーム買って残金ギリギリ)、正直NYって何を買えばいいのか悩みますよね。特に物をリクエストされない限り食べ物がベストなんですけど、NY名物のお土産って何なんでしょう?


 確か前に来た時は、チョコやクッキー(しかも空港で)で買ったような気がしたので、丁度近くにハーシーズの店があるのでそこで購入することに。

 スタンダードなやつは、別に日本でも買えるので、あのスライムみたいなやつが手のひらサイズになっているのを購入しました。土産的には面白いと思いますが、正直食べ辛いと思われます。


 その後は、中華みたいな店で夕食買って、ホテルでサンデーナイトを観戦。チャージャーズVSペイトリオッツです。

 ホテルに着いた時には既に始まっており、しかも既に結構な差がついてた感じでした。なので、気づいたら寝ちゃってましたとさ。


 で、妙な偶然というか、この日観戦した(チャージャーズVSペイトリオッツは殆ど見てませんけど)2ゲームが2007シーズンのカンファレンスチャンピオンシップと同じ対戦カードとなりました!!残念ながら結果は、シーズンと同じようにはいきませんでしたが・・・。



カラフルなコンチネンタル

2007年9月17日(月) (アメリカ時間 朝)

 帰国の日です。帰るだけの日なので特になにもありません。ファーヴのジャージを着て帰国しただけです。

 
 行きに同じ会社の人に会ってしまったので帰りも会うのかと不安に思ってましたが、どうやらもう少し長く滞在するようなので、会わずに済みましたとさ。


 帰りの便で見れた映画は、「ファンタスティック・フォー:銀河の危機 」。


 今回も何事ものなく無事帰国。やはりNYは何度行っても楽しいところです。まぁ、人が多すぎですけどね。


・旅行記12へ


ポッチットナ