ブログネタ
NBA に参加中!
次はヤオでも飛び越えてください


 おっそいけどオールスターの感想です。フェニックス開催ということで、シャック先生が盛り上げてくれました。スタメンじゃないのに、選手紹介で一番目立ってました。もうかなりのベテランなんですが、エンターテイメント性はまだNBAナンバー1ですよ。



 ドワイド・ハワードが史上初の300万票突破とのことですが、まぁセンターでハワード以外誰に投票しろってのって感じなんで、そりゃ300万は越えるでしょ。2位のパーキンスは60万・・・。

 ネッツのイがフォワード部門3位なのは、中国パワーだと思いますが、ボーエンが3位なのは何故?噂によれば、スタメン落ちしたと聞いてるんですが・・・。


ポッチットナ
East 27 40 24 28 119
West 34 38 38 36 146


 ウエストの圧勝。まぁ、オールスターなんで真剣勝負は望めませんが、イマイチそれほど面白くなかったというか・・・。

 イーストには正統派PGがいないから、アリウープが本当に少なかったです。今、パスで見せるPGはおらんのですかね?点取るPGが流行のようですが、私はPGはパスしてなんぼだと思います。



 シャック&コービーがMVPダブル受賞。シャックは物凄く印象に残りましたが、11分しかプレーしてないんですね。全体でもグレンジャーに次ぐ2番目のプレータイムの少なさ。また抜きパスは見事!是非ジャバーの記録に並んで欲しいものです。



 しっかし、相変わらずコービーさんはマジでやってるというか、MVP狙ってるというか・・・。

 そして、ルーキーシーズンからずっと出場してるヤオなんですが、未だオールスターでパッとしませんね。何時になったら活躍するのやらー。そんなんじゃーシャックに勝ったとはいわせませんよ。

 アイバーソンは、とうとうコーンロウを止めてしまいました。どういった心境の変化なんでしょうかね?


 

 あとダンクコンテストは、なんなんでしょうか。本当にネタ切れで、もう演出に凝るしかないんでしょうか。

 ハワード、まさか今年もスーパーマンネタを引っ張るとは・・・。まぁ、面白いんですけど、もうダンクあまり関係ないというか。


 優勝したネイトも結局、スーパーマンネタでしたね。つか、それって最初からハワードがまたスーパーマンをやるって分かってないとできないと思うのですが・・・。もしスーパーマンをやらなかったらどうしてたんでしょうかねー。

 あと、また人間越えダンクしましたね。前とおんなじかー。


 しかし、せっかくセバロスさんがいるのだから、誰か目隠しダンクをやればよかったのになー。

 
 フェルナンデスのダンクはなかなか面白かったです。ユーロのプレーヤーのダンカーなんて珍しいですね。基本みんな派手なダンクをしないイメージなんですけどね。ますます気に入りました。

 
 で、来年はどうやらレブロンが出場するらしいそうです。これは単純に楽しみですね。となると、メロやウェイドにも出場して欲しいです。

 つか、NHK−BSさんよ。無駄にハイライト多すぎです。もっとサタデーの様子を見せろっての!!!