ブログネタ
NFL に参加中!
どちらがロンバルディートロフィーをゲットするのか?
 いよいよ待ちに待ったスーパーボウル!対戦カードは、カーディナルスVSスティーラーズ。応援するチームは、もちろんカーディナルス!!WEEK6でカウボーイズに勝ったゲームを見てから注目してましたからねー。

 初出場チームが過去2勝6敗とか関係ないですって!


 基本スーパーボウルは楽しみなんですが、やはり応援するチームが進出するとより楽しみです。なもんで、コルツ以来かなり楽しみなんですが、残念ながら有休とれず・・・。正直気になって作業効率落ちまくりなんですけどねー。

 
 あと、BSで前日に2時間の特集番組をやってくれるのは嬉しいんですけど、せめてもうちょっと前の日にちで放送して欲しいものです。スーパーボウル見る前に見ないと意味ないですからねー。
勝ってたらMVP確実のフィッツジェラルド


スティーラーズ 3 14 3 7 27
カーディナルズ 0 7 0 16 23


 あぁぁぁぁぁぁ、カーディナルス負けてしまった・・・・。ここ3年、スーパーボウルでは応援するチームが勝っていたんですが、(スティーラーズ、コルツ、ジャイアンツ)今回負けてしまい非常に悔しいです。


 しかも、最悪な逆転負け・・・。まぁ、見事なドライブとキャッチとしかいいようがないんですが、昨年同様スーパーボウルに相応しい、ベストゲームでしたよ。




 前半は、スティーラーズにあれよあれよと簡単に攻められて、極めつけはハリソンのINTRTDですよ・・・。正直あれが一番のターニングポイントでしたね。

 あそこでTDを取れてれば逆転、取れなくてもFGは確実で同点で後半はカーディナルスからのオフェンスで勢いに乗れます。

 INTされても途中で止めてさえいれば、残り時間の都合で点は取られなかったと思います。(スティーラーズの残りタイムアウトがあるかは覚えてません)


 天国から一気に地獄ですよ。

 
 そして、3QはあのINTを引きずってるのか、オフェンスが前進できる気配もなく、正直ダメな気がしてきました。フィッツジェラルドにも全くパスが通りませんし。


 しかし、4Qに入ってようやく来ました!!よーやくフィッツジェラルドにパスが通り、TD!!このドライブでワーナーは8/8と最高の出来。さらにその後にエンドゾーンでのオフェンスホールディングでセーフティ!!(初めて知りました)


 そして、待ってましたフィッツジェラルド様!!ランアフターキャッチで64YのTDで逆転!!ポラマルも追いつけませんでしたよ!!!あのTDは震えました。


 で、ここで終わればよかったんですが・・・。


 いや、でもカーディナルスディフェンスもそんな悪くなかったと思います。反則が多かったのはおいといて、INT1個とってますし、4Qでもドケットのサックも素晴らしかった。クロマティもINTしそうなのが結構ありましたし。

 なによりゴール前で一旦FGに抑えたかと思ったら、反則でオートマティック1stダウンになってしまいましたが、またFGにちゃんと抑えましたからね。でも、やっぱ反則多かったなー。
 


 ワーナーは、パス成功率72%、377Y、3TDの1INTでレーティングが112と最高のパフォーマンスを見せてくれました。ラムズ時代よりも良い成績です。

 そして勝っていればMVPであろうと思われるフィッツジェラルドは、気づけば127Yレシーブ。こりゃポストシーズンのレシービング記録は当分破られないでしょうねー。少なくともシードチームには無理でしょ。


 

 
 気になったのは、前日にBSで放送した特集番組でも解説の方がポイントとしてあげていた、コイントス。ここまでずっと先にオフェンスを選択してきたカーディナルスが、ここでまさかのディフェンスを選択!ここはいつも通りに攻めの気持ちで行って欲しかったんですがねー。


 あと、ポストシーズンに入って好調だったランが出ませんでした。そもそもランの回数が少なくて、エジャリンが9回でハイタワーに限っては1回のみ・・・。そりゃスティーラーズのランディフェンスは最強ですが、もうちょっとランをだしても良かったのでは?と思いました。


 
 スティーラーズは、前回に引き続き今回もWRがMVP取りましたね。全くあのキャッチは凄すぎるぜ。

 

 しかし、一番心配なのはカーディナルスの来シーズンなんですよね。契約のきれるワーナーがどうなるか分かりませんし、何よりスーパーボウルで敗退したチームの翌年は酷いことになるという決まり?がありますからね。あのペイトリオッツも例外なく、ブレイディがケガしましたからね。あぁ、心配だ。



 ちなみにハーフタイムショーは、知らない方だったので見てません。来年はもっとハードロックやメタルなバンドを希望します。

 ジャニファー・ハドソンの国歌斉唱は良かったです。アメリカ国家で色んなバリエーションが付けられるのがいいですね。君が代なんて無理でしょ。つか、そもそも盛り上がる感じの曲じゃないしね。

 あとフライオーバーのタイミングがずれてたっぽいのですが、気のせいですか?


ポッチットナ