ブログネタ
NBA に参加中!
アロンゾ・モーニング

 久しぶりのNBAの記事ですが、HEATの名Center、Aronzo Morningが引退しました。昔ほどNBAへの熱が冷めてきた感じなので、正直まだ引退してなかったのかって印象ですが・・・。


 私のMorningの一番の思い出は、98年のプレーオフ1stラウンドGame4でのLJとの殴り合いですねー。そしてJeff Van Gundy に足をしがみ付かれたことですね。

抱きつきヴァン・ガンディ

 97、98、99と3年連続でプレーオフで対戦したKnicksとHEATのライバル対決は本当熱かったです。私の中でNBA史上1番のライバル対決と思っています。

 あの頃はKnicksの応援してたので、正直Morningはあまり好きじゃなかったんですよね。でも、208cmとNBAのCenterとしては低い身長ながらスタープレイヤーとして活躍し、さらに腎臓移植をしてプレーするなど、凄いプレイヤーであることは十分に認めています。

 キャリア的にも、ALL STARにも何度もでて、世界選手権、オリンピックでも金を取り、チャンピオンリングもゲットできるなど輝かしいものです。 


 まぁ、33はHeatの永久欠番になることは間違いないですね。Heatの永久欠番はJordanの23のみなんで、初めてHeatのプレイヤーとしての欠番になりますね。

ポッチットナ